What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

温故知新w(グリーンさんのパーティーを作って考えてみたw

 

古きを知りて、新しきを知るw

たしか、そんな意味だったはずの、

タイトルですw

 

ん~とですね~

ポケモンで、

あんなパーティー作りたいなあ・・・とか、

こんなパーティー作りたいなあ・・・っていうのは、

たくさんあったり、

また、こういうポケを育成したいなあ・・・っていうのが

たくさんありすぎて、

結論的に言うと、

パーティーが出来ません(ぉぃw>自分w

 

なので、

もともとあったパーティーを参考にして、

インスパイアして、

フューチャリングして、

とりあえず真似て、

いや、ぱくって(もう強引です>自分w

 

とりあえず作ろうかなあと思い、

1週間前くらいから、

ちゃくちゃくとパーティーに向けて、

つくってましたw

 

今回、作成してみたのは、

サンムーンのバトルツリーで出てくる、

グリーンさんを参考に♪

 

グリーンさんといえば、

第1世代のチャンピオン♪

第2世代のトキワジムのジムリーダー♪

そして、オーキド博士の孫ですねw

 

と、なんかすごい経歴ですが

とりあえず、

パーティーを作ろうと思って、

当時の赤緑青ピカチュウや、

金銀クリスタルも参考にすると、

 

ピジョット

ドサイドン♪(第1、第2世代ですから本当はサイドンですねw

フーディン

 

ここまでは固定で、

フシギダネ選んでいれば、炎枠で、リザードン

ヒトカゲ選んでいれば、水枠で、カメックス

ゼニガメ選んでいれば、草枠で、フシギバナ

 

なんでしょうが、

とりあえず、

炎枠=ウインディ

水枠=ギャラドス

草枠=ナッシー♪

 

ですねw

 

そして、ツリーで使うグリーンさんのポケは、

さらに・・・、

カイリキー♪ プテラ♪ バンギラス

まで、つかってきますねw

 

過去作にさかのぼれば、

第1世代のポケモンピカチュウverでは、

イーブイがライバルの主役ポケになるので、

もちろん(イーブイの第1世代の)最終進化、

シャワーズ、サンダース、ブースターも使いますし、

オニドリル♪ サンドパン♪ レアコイル

パルシェン♪ キュウコン♪も使いますねw

 

ポケモンスタジアムにいたっては、

ヤドラン♪ ピクシー♪

エレブー♪ カイロス

ドードリオ

 

ポケモンスタジアム金銀では、

ストライク♪ ミルタンク

ゲンガー♪ ヘルガー

イノムー♪ キングドラ♪と、

まったく構成を変えていますねwww

 

ファイアレッドリーフグリーン

強化グリーンさんは、

さらに、ヘラクロスまでwww

 

こうして並べて見ると、

んー、、、

ピジョットフーディン

フシギバナリザードンカメックス

ギャラドスプテラバンギラス

ヤドラン、カイロス、ゲンガー、ヘルガー

ヘラクロス、・・・

 

あれ?メガシンカポケ多くないかなあ(偶然ですかね?w

 

とりあえず作成してみたのは、

ピジョット♪(メガ枠@特殊アタッカー

フーディン♪(特殊アタッカー♪@メガネトリックw

ドサイドン♪(鈍足物理アタッカー♪@イワZ(ひこう潰しw

ギャラドス♪(物理アタッカー♪@竜舞、でんじは込w

Aナッシー♪(鈍足特殊アタッカー♪@リーフストーム+クサZ

ウインディ♪(物理アタッカー♪(インファイト+カクトウZw

 

んーと、ふつうのグリーンさんですね、きっとwww

(と言いながら、ナッシーは、アローラナッシーというwww

 

あと、いまは、

カイリキーさんを育成しようと思い、

インファイト+はたきおとすを遺伝したワンリキーの厳選中ですw

 

カントーエスパー)ナッシーは、とりあえず第6世代で作っておかなければwww

 

あと、

バンギラスさんと、プテラさんも作ってみたいなあとは思いますが、

正直、メガ枠争いになりそうなwww

 

まだ上記の6体でバトルはしていませんが、

改めて思うこと・・・

んーバランスはいいけれど、

なにげに、Z石3体持っていてwww

 

これはちょっと検討の余地ありですねw

 

それに、

ピジョットだけではなく、

フーディンギャラドスをメガに据えたと考えると、

んー、

グリーンさんのパーティーのバランスはいいですが、

いろいろ味付けしないと、

やばいかもwww

 

そんなふうに育成して思った一週間でしたw

 

16日からの一週間は時間がないので、

カイリキー、プテラバンギラスを、

厳選、育成することに精を出してみますw

 

たぶん、それら3体を育成し終えるのは、

ほぼ不可能に近いですけどねwww

 

それにVCの金銀ですが、

まだ金を進めていて、

ようやく悪夢の、

アカネちゃんのミルタンクに勝ちましたよ~w

 

かえんぐるまを覚えたマグマラシで♪