What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

厳選しかしていないため、

 

育成になってないのですが、

エーフィ、ブースター、リーフィアは、

目途が立ちそうです(イーブイの厳選が一応w

 

あとですね~

ミロカロスを作ろうかなあと思っていたら、

C抜けおくびょうフル遺伝

色違いヒンバスが生まれてくれましたw

 

ミロカロスを、

すばやい耐久にしようかなあ?と考えていますw

 

ちなみに自分の育成方針が

以前も書いていますが、

HABCDSのぶっぱを2つ選び、

さらに性格もそれに合わせて・・・なので、

果てしなく1体のポケで、

型をどんどん考えてしまい、

さらに、わざ構成まで含めたら、

もはや、ボックス1つ2つでは足りないほどの、

1体のためのポケモン厳選、育成をしておりますのでwww

 

といっても、

ほのお御三家を、

テンプレートと、テンプレートをちょっとずらした型くらいしか

作っていないのと、

ロマン的なポケを並べているので、

ダメダメなんですけどねw

 

勝ち筋を考えると、

どうしても理想を考えなければ・・・

なんですけど、

 

実際には、

ミミッキュ、カプ系、ガブリアステッカグヤ

メガシンカ系で有望株あたりなんでしょうけどね^^

*********************************

 

ポケモンのデータを見ていて、

ひとりで考えていても限界がありますしw

 

それに自分の考えは、

いつも種族値の大きさと、

わざのバランスだけなので、

突拍子もないことを思いつくっていうのは、

まれだったりしますw

マフォクシーが、リサイクル(ORASおしえわざ)使えるから、

 オボンのみを持たせて、耐久型♪とか作りましたが

 ・・・勝てません(爆)www)

 

だからこそ、

ポケモンに関連する本を見ていたり、

いろんなサイトに行ったりして、

一応、誰か彼かの考えをリスペクトして、

自分なりの味を混ぜながら、

ポケモンを育成しているという感じですw

 

カプさんや、UBも、

単なるアタッカーだけではなく、

どくどく等のような、

耐久主体型もありますが、

使われ感としては、

やはりだいたいはアタッカーのほうが、

負けてもしかたない・・・そう思えるので、

自分もアタッカー系にしたいかなあと考えていますが、

んー、

やはりロマン型にしたいかなあ(ぇw

 

アタッカー型と考えるとき、

威力や命中は大事ですけど、

はかいこうせんギガインパクトのような

1ターン停止系も、

意外に突破できるわざとして、

自分は採用してしまっていますw

 

「読み」ではなく、

「したいことをする」だからこそ、

勝てていないのは分かっていますが、

自分のポケモンの楽しみ方の軸は、

ぶれないかなあと思っていますw

 

さて、やっぱり今日もまた厳選です・・・(汗