What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

即対処したんですね^^

昨日、

「ある意味、予想通りw」

 

と、ニンテンドーさんのWi-Fiの対処のお粗末さに、

悲しいなあという思いと、

エールという意味で書いていたんですが、

なんだかんだで書き終わったころには、

つながるようになっていましたね(ぉw

 

おかげさまで、

カラーテーマ(とりあえず無料の。)は、

DLができました^^

 

マリオシリーズは好きなので、

マリオシリーズのもDLしたいですし、

ガンヴォルトは、ゲームをDLしたのですが、

さすが稲船さん(ロックマンの生みの親)のゲームだけあって、

ロックマン臭があちらこちらに散りばめられていて、

たいへん楽しく遊ばせてもらっていますので、

ガンヴォルトのテーマも欲し~と思っています^^

 

唄が流れるというギミックも、

ガンヴォルトファンにはいいですね(`・ー・)b

 

ただガンヴォルトは、ラスボスをいまだに倒せてはいないんですが(ぉぃw

(そのため、真のラスボスも、まだいけてないです orz。。。)

 

ニンテンドーさんの対処のおかげで、

いろいろeshopを見ていると、

DLしたいゲームがちょこちょこあるわけで、

でもmicroSDが4GBなので不安になったりでw

 

なにげに自分は、

ニンテンドー3DSが1台、

ニンテンドー3DS-LLは2台、

Newニンテンドー3DS-LLが1台と、

全部で4台あるので、

もうニンテンドー3DS-LLの1台は、

完全に、バーチャルコンソール専用機と化していますけどねwww

 

入っているのが、

アンバサダープログラムで入手した20本♪

ニンテンドー3DSは値段が下がったのがすぐだったので、

20本のゲームを無料DLできるようにしたんです。

そしてその際に、このゲームは今後はDLできない!と言っておきながら、

いまではバーチャルコンソールで売ってますけどね(・ノ。・)コソーリw)

 

(LLに、これらが入っているのは、初期のニンテンドー3DSから、

引っ越し機能を使って、LLに移したからですよwww)

 

20本を並べると、

ファミコンから10本で、

スーパーマリオブラザーズヨッシーのたまごマリオオープンゴルフ

ゼルダの伝説1、リンクの冒険アイスクライマーバルーンファイト

レッキングクルードンキーコングJR.

 

ゲームボーイアドバンスから10本で、

マリオカートアドバンスF-ZERO FOR GBAスーパーマリオアドバンス3、

ワリオランドアドバンス ヨーキのお宝メイド イン ワリオ

メトロイド フュージョンマリオvs.ドンキーコング

星のカービィ 鏡の大迷宮ファイアーエムブレム 聖魔の光石

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし

 

ですね^^♪

 

ゲームボーイアドバンス(GBA)は、

3DSで確かにバーチャルコンソール化はしていませんが、

WiiUのほうでは、バーチャルコンソール化していますし、

ファミコンのは、数々のものがバーチャルコンソール化していますね^^;

 

他にも入れてるものは多々あるのですが、

んーと字数が1200字を超えているので、

次に書きます(ぉw