What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

バーチャルコンソール専用にしている3DS-LLで、DLしてるゲーム♪

今日現在で並べてみると、

さきほどの20本以外では、

 

ジョイメカファイト

ファミコンの格闘ゲー♪もちろんリアルタイムで遊びまくりました♪

 3DSの操作性はシビアですが、どこでもセーブ機能のおかげでwww)

 

ダブルドラゴン

(アクションゲーム、これもリアルタイムでよくやってました^^

 殴り合いも可能なため、いつも、クリアーorゲームオーバーですw)

 

SDガンダムワールドガシャポン戦士 スクランブルウォーズ

(自分が好きなのは量産が容易にでき、なかなか強いジェガンです♪

 弟は水陸両用が大好きなのですが、カプール好きです♪)

 

エスパードリーム

(唯一、これだけがリアルタイムで遊べなかったゲーム♪

 むかし好きな漫画の中に、これを題材にしたものがあって、

 時間を見つけて遊んでみたいと思っています♪)

 

カエルの為に鐘は鳴る

(GBのなかでは、サガシリーズと並ぶくらいに大好きなRPG♪

 ギャグあり、シリアスあり、パズルあり、アクションあり・・・

 んーと豪華すぎるのですが、それが重たくないストーリー♪

 リアルタイムでやって感動、いまやっても感動です^^)

 

クォース(GB版)

(パズル+シューティングというジャンルの組み合わせですが、

 ひとりで気ままに進めてもいいですし、対戦も熱いw

 本当にこれを作った人は天才だ!と思いました♪)

 

ロックマン1~6

ロックマンワールド1~5

ロックマンX  サイバーミッション

ロックマンX2 ソウルイレイザー

ロックマン系は大好きなので、DLしまくっています♪

 実際にリアルタイムでクリアーしたのが、ロックマン2~6

 ロックマンワールド1,5だけなので、他ができてないですから、

 挑戦したいと思います♪)

 

がんばれゴエモン!からくり道中

がんばれゴエモン

がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル

がんばれゴエモン さらわれたエビス丸

がんばれゴエモン  黒船党の謎

ゴエモン系は、ゴエモン1、外伝しかやったことがないのですが、

 アクションにしろ、RPGにしろ、おもしろいのと、

 スーファミの3部作は、WiiUバーチャルコンソールをDLしています♪

 こういうノリのゲームが、いまは少なくなっているので残念です^^;)

 

スーパーマリオブラザーズ

スーパーマリオブラザーズ

スーパーマリオランド

スーパーマリオランド2 6つの金貨

マリオテニスGB

(マリオ系は、安定感抜群です♪

 ちょっとやりたいとき、ゲームをゲームとして楽しむものとして、

 最高のパフォーマンスをくれているものだと思っています^^

 でも、いまだに2だけは、まともにクリアーできない罠。。。)

 

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジー

半熟英雄

(現スクウェア・エニックス、もともとは、スクウェアのソフトですね^^w

 ゲームボーイのサガシリーズや、聖剣伝説1なども出して欲しいものです^^w

 見た目的には、いま現在の技術と比べると、比較にならないですが、

 当時は、最高峰を走っていたゲームであり、

 FFを超えるグラフィックは、FFだけだと思っていました^^w

 半熟英雄は、何回リセットボタンを押したんだろう( ーー)・・・。。。)

 

ファミコン

熱血硬派くにおくん

熱血高校ドッジボール部

ダウンタウン熱血物語

熱血高校ドッジボール部 サッカー編

ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会

ダウンタウンスペシャくにおくんの時代劇だよ全員集合

・いけいけ!熱血ホッケー部「すべってころんで大乱闘」

・びっくり熱血新記録 はるかなる金メダル

 

ゲームボーイ

熱血硬派くにおくん 番外乱闘編

熱血高校ドッジボール部~強敵!闘球戦士の巻~

・熱血高校サッカー部 ワールドカップ編

ダウンタウン熱血行進曲 どこでも大運動会

・びっくり熱血新記録!どこでも金メダル

ダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ全員集合

・熱血!ビーチバレーだよ くにおくん

くにおくんシリーズは、ゲームボーイの一部を除き、

 ほぼリアルタイムでやりました^^

 んーと、ファミコンのサッカーのワールドカップ編と、

 バスケ編がないのは、せつないですね(--、)

 スーファミの野球もおもしろかったのに・・・。。。

 3DSのDL専用ソフト、「りき伝説」や、「熱血魔法物語」も

 おもしろいとは思いますが、以前のも出して欲しいです^^

 プレステ3ではなく、ニンテンドーのほうで(ぉw )

 

もう少しあるのですが、

このまま書くと、かるーく2000字を超えるので、

いったんここで切りますね^^;w

 

おもったより、自分って、DLしまくっているんだなあと、

自分で自分を見つめなおしました^^;