What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

とりあえず、リザードンのNNいろいろw

リザードンは、やっぱり自分の大切なパートナーポケとして、

ずっと君臨すると思いますから、

いろんなタイプで育てました^^

(といっても、テンプレばかりwww)

 

とりあえず、並べてみると、

いじっぱり(A↑C↓) 物理アタッカーです♪メガリザXです♪

ようき  (C↓S↑) 物理アタッカーですが、すばやさを上げてます♪Xです♪

ひかえめ (A↓C↑) 特殊アタッカーです♪メガリザYです♪

おくびょう(A↓S↑) 特殊アタッカーですが、すばやさを上げてます♪Yです♪

わんぱく (C↓B↑) 物理耐久型です♪Xです♪

 

それぞれに、使いやすさはあると思いますが、

いじっぱり(AX)(物理で、リザX)

ようき  (SX)(物理で、すばやさ↑のリザX)

ひかえめ (CY)(特殊で、リザY)

おくびょう(SY)(特殊で、すばやさ↑のリザY)

わんぱく (BX)(物理耐久のリザX)

 

となっていますが、

あと作りたいリザードンが実は、まだいますw

 

瞬間火力が最大に高まる、

サンパワーいのちのたま特殊リザードンと、

みがわりはらだいこカムラ物理リザードンです♪

 

とりあえず振り終わったのは、BXなので、

BXの構成を書いておくと、

 

H252、B124、S128、D4

ニトロチャージ、ドラゴンクロー、おにび、はねやすめ

となっています♪

 

苦手な、

ようきガブリアスさんのぶっぱげきりんを確定で耐え、

ロトムさんのハイドロポンプも確定で耐え、(←これ、特殊ですねwww)

ギャラドスさんのぶっぱ補正ありアクアテールを2発耐え、

マリルリさんのぷっぱ補正あり+ちからもちのアクジェでさえ確定で4発耐え、

おにびを初手で撒けば、けっこう美味しくできるかもw

という感じです^^;

ガチゴラスさんのぶっぱ補正あり、げきりんは、B172振らないと

 確定耐えは、できませんが^^;)

 

いまは、Cにかなり振れば、

めざパ(こおり)を使って、ガブリアスさんを狙えるというのもあるので、

それをどうにかしてギミックで組み込みたいという感じで、

CY、SYのリザードンの生かし方を考えています^^;

 

AX、CXは、

けっこうASぶっぱにすることが多いのですが、

(残り4は、Bが多いw Hにすると、偶数になりステロで半分のため)

ASぶっぱは、ストーリー上だけでのおすすめであり、

バトルにおいては、

本気で何もできずに、さよならしてくれるので、

多少なりとも、耐久は確保しておいた方がいい!というのが

自分のバトルで受けた感じです^^;

 

ちなみに、ポケモンの名前もつけてはいるのですが、

かなりへんてこな名前なので、

どこかで対戦で見かけたときに、

自分だと思ってくれると幸いですw

 

カロス地方ならでは・・・だからかもですけどねwww

 

あ、でも

ヘルガーさんと、

ギャロップさんは、

違う経路の名前を付けてました^^;

 

あてにならない自分ですね・・・。。。