What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

○そつき

 

 めんどうなことを誰がしたいというの?
 手を挙げたってそれ善意じゃないでしょう
 よく見られたいわけ?どういうわけ?
 とりあえず何か裏があるんでしょう

 

 疑われること自体
 あなたのこと深くは知りません
 また知る必要もありません
 これ以上すれ違うこともありませんから

 

 病気にかかったように
 僕の瞳はあなたしか見れなくなって
 もう邪魔で邪魔でしかたないんです
 どうか消えてください
 業務に支障をきたします

 

 人生に分岐点があるとしたら
 きっとこういう感じなんだと思いますが
 突然来るのはご勘弁願います
 僕にも予定があるので
 ちゃんとアポ入れておいてください

 

 天才な人にあなたはなりたいのかい?
 もうどうぞって神様にお願いします
 勝手になって欲しくて、本当よくて
 とりあえず凡人志望の僕です

 

 迷うこと走り出す
 突き詰めれば終わりが見えません
 こんなにつらさは求めません
 これ以上痛みなんか欲しくないんです

 

 病気に合わせたように
 何か薬があるのならいいんですけど
 不治の病という言葉もあるんです
 どうか消えてください
 捕まえられる暇はないんです

 

 人生に分岐点があるとしても
 どっちに行っても同じなんだとわかってますが
 悩みが来るならなんか面倒です
 僕にも都合があるので
 御免してもうらまないでください

 

 どんなに愛しても
 どんなに嫌いでも
 自分の都合のように人は信じてしまうから
 嫌いな人の一言を気にして
 愛する人の一言を疑ってしまう

 

 それは愛する人を信じていないと同時に
 自分を信じていない証拠
 そんな悲しいことにやられないで
 君はそんなに弱くない

 

 人生に分岐点があるとしたら
 きっとすべてがチャンスだと思い込んでください
 突然来るのはつらいと思いますが
 いつも思い返してみれば
 人生ってそんなものの連続じゃないですか?

 

 アドリブでもいい
 思いつきでもいい
 責任を気にして縮こまっていないで
 あなたがどんな嘘をついたって
 未来のあなたが責任を取る

 

 いまのあなたに正直でいればいい
 それだけは嘘じゃないでしょ?

 

*********************************

 

ちょっとコメント♪

 

 2015年6月の詩ですw

 

 ですますで書かれていながらも、

 応援している口調でいながらも、

 最後には、

 

 あなたがどんな嘘をついたって
 未来のあなたが責任を取る

 

 というのが、自分の主張ですねw

 

 そのときそのときの想いを、

 もちろん自分も口にしていくだけなので、

 自分自身もこの言葉を肝に銘じておきますw