What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

最近のゲームは、

 

スイッチでゼルダを少しずつやっていますw

ドラクエヒーローズ1・2もw

 

マリオカート8デラックスも買いましたが。

んー、、、

スプラトゥーン2待ちの方が(ぉw

 

でも、5月には、

ウルトラスト2と、

6月には聖剣伝説コレクションを買うんですけどねw

 

さて、

ポケモンですが、

現在は、

ドードリオのように、

AS110とか、

がんじょう持ちのポケを育成してみたいなあと思っていますw

 

具体的に言えば、

ギガイアスとか、ボスゴドラとか・・・のことですw

 

がんじょう持ちのアバゴーラさんに、

がんじょう発動させて、

からをやぶっても面白いかなあとw

 

さらに、がんじょう発動させて、

ステータスアップ木の実とか重ねて(ぉw

 

S遅すぎるので、

カムラのみ安定かもですけどねwww

とりあえず育成したいなあというのが、

たくさんいるんですけど、

ひさしぶりに、

真バトル奥義9と10の本を、

自分の本棚から引っ張り出してみると、

んー・・・。

有用なポケは有用ですが、

 

今回アローラの、

ミミッキュ

カプ・コケコ、

カプ・テテフ

カプ・レヒレ

テッカグヤ

カミツルギ

アローラベトベトン

アローラキュウコン

アローラガラガラ

ウツロイド

アシレーヌ

あめふらしペリッパー

ひでりコータス

フェローチェ

ドヒドイデ

デンジュモク

すなおこしギガイアス

オニシズクモ

トゲデマル

カプ・ブルル

 

は、インターネットでよく使われてると、

出てくるポケですねw

 

なんだかんだで、

ウルトラビーストも、

カプ系も、

かなり入っていますねw

 

カプ系は全部使われていてwww

 

ウルトラビーストは入ってないのが、

マッシブーンと、アクジキングですかね?w

 

ミミッキュだらけ、、、

コケコさんだらけwww

 

テテフさんと、レヒレさんが使い方によってw

 

んー、なんかすごすぎるサンムーン環境w

 

自分も、

使用率の高いミミッキュとか、

カプ・コケコさんを育成したいなあと思いますが、

とりあえず、

大好きな炎ポケと、

カツラポケの一角ドードリオさんを育成したいなあと思いますw

 

たとえ弱体化と言われようが、

メガガルーラさんと、

アローさんもいまだに作りたいなあと思っていますw

 

サンムーン仕様の、

アローさんのお通りということでw