What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

更新頻度、、、低いなあ、自分(ぉw

 

仕事の関係で、

他県へワープしていました(ぉw

 

そのため、今月、

ここを開くのは、本日が初めてですw

 

というのは置いといて、

んーと、ポケモンをようやく育て始めましたw

 

ウインディと、バシャーモを、

物理型と両刀型として育成しましたが、

物理型は、ウインディは、しんそく軸w

バシャーモは、とびひざげり+フレドラでw

両刀型は、とりあえずウインディは、いかく+バークアウトで、

相手のAC下げを見ながら、オバヒ、しんそくみたいな感じでw

 

バシャーモは、やっぱり、めざパ(こおり)をつけて、

ガブさんにも正面から対応できるようにw

どちらかといえば、Cに多く振り、Sは、

かそくで、ある程度のポケ(S100)あたりを抜けるようにして、

CSたくさん振りの、残りAという感じですw

 

ここまでは普通ですが、

いまは、特性統一のパーティーを作ろうというのがありまして、

かそくパを計画していますw

 

具体的に言えば、

ワカシャモ(ぉぃw(バトンタッチや、カウンター等使えるし、輝石もw

バシャーモ(メガ枠w

サメハダー(メガしないメガ枠、別名、いのちのたま枠w

ペンドラー(アタッカーw

テッカニン(サポーター兼、アタッカーw

メガヤンマ(メガ枠(違www名前のみw(一応、アタッカー枠w

 

という構成の予定ですw

 

ワカシャモは、たしかに、最終進化ではないのですが、

アチャモワカシャモバシャーモとなるだけあって、

さまざまな技が付けられるのが魅力的なので♪

 

バシャーモは、完全にエース枠ですねw

 

サメハダーは、メガシンカしてしまうと、

かそくではなくなるので、相手のパーティーを見て、

選出する可能性が変わるポケですね^^;

 

ペンドラーは、アタッカーですが、

純粋にアタッカーというよりは、サポートもこなしていければ・・・

どくがあるので、どくどくもいいなあと思っていますw

 

テッカニンもアタッカーと言いたいところですが、

サポート、つるぎのまい+かそく等ありますし、

バトンタッチもありますし、なんかかき乱してくれるポケと、

信じて選出したいなあと思っていますw

 

自分は、

メガヤンマよりも、ヤンヤンマが好きなんですが、

対戦となると、やはり最高の力でぶつからないと、

相手に悪いと思ったので、メガヤンマになりましたw

メガヤンマの、むしのさざめきエアスラッシュは、

やはり強いと思うので、

これも相手を見て、選出していきたいポケですね^^w

 

かそくパは、

Sをあげて相手をたたくという性質上、

逆を言えば、ぼうぎょが低いので

先制技に弱い・・・という弱点がありますw

 

マリルリ様の、アクアジェット等には、

もう絶対、白旗ですw

 

それでも、かそくにより、Sがどんどん高められるので、

もともとAやCがある程度の数字はあるので、

ごり押しが得意なパーティーと思っていますw

 

ひるみが連発で決まれば、

けっこうおもしろいパーティーでないかなあと思っているのですが、

まだ、バシャーモしかできていませんw

 

サメハダーは、

みちづれを覚えて、

かそくしまくって、突っ込んで、

苦手な相手も潰して欲しいなあと思っているのですが・・・

 

とりあえず、

パーティーを作って対戦してみて、

使用感が書けるように、

がんばりまーーーす♪w