What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ほのおポケ好きと言ってるのにw

 

 

ほのおポケ以外に浮気中の、

ksks_ksksですw

 

強いポケと言うか、

リアルで話すと、

やはり、

ガブさん(ガブリアス)使用率No.1

 

まぁ、思考停止の、

げきりん+じしん」の組み合わせは、

青い悪魔(通称:マリルリ様)や、

白い悪魔(通称:トゲキッス様)などは、

無効化できるとか、いろいろありますが、

やはり強いポケの認識が高くwww

 

さらに、

サンダー、テラキオン

ラティオスラティアス

メガガルーラファイアロー

ウォッシュロトムヒードラン

クレセリアランドロス等々、

んー強いポケですねwww

 

んー、あれ?

メガガルーラは、メガ枠w

ファイアローは、はやてのつばさ

ロトムは、でんき/みずでいい感じw

って、それ以外準伝ばっかりwww

 

自分のように、

アメモース@いかく+ねばねばネット

ヘルガー@みちづれww

デリバード@みちづれww

ラッタ@がむしゃら+ふいうちwww

バルビート@タスキ+いたずらごころからの

     1:ほたるび 2:バトンタッチwwww

って、使われないポケの戦術は?w

 

まぁいいんですけど、

準伝を使うのも気が引けるんですよねw

 

一応、カビゴンウソッキーメタグロスルカリオウルガモス

サザンドラギルガルド等々は、タマゴ厳選もできるし、

いいなあと思うのですが、

なんか準伝は、やっぱり敷居が高いですねwww

 

600族の、

ヌメルゴンを使いたいのですが、

どーしても、使い方がダメダメですw

 

理由は、

立ち位置が特殊受けなのに、

受けではなく、

多種多様に覚える技のデパートさに惹かれてるわけでw

 

ある意味、サポートにしないと、

だめかなあと思っているのですが、

気づけば、

エースがいないwww

(抜くとか、守りきるとかwww)

 

なので、

エースを作らないとなあって思っていますw

 

だからこその、

リザードンorバシャーモなのですが、

ヘルガーが使いたいことも事実です♪