What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

今年の4月から新天地のため、

 

みごとに、休みが1日もありませんw

 

当然ながら、

土日はもちろん、

僕には、ゴールデンウイークもありませんwww

 

平日は、

朝8時~夜9時まで仕事なので、

んーと精神的には、まだまだですが、

肉体的には、くたくたモードです^^;

 

さて、ポケモンですが、

んーと、映画前なので、

さすがに、ゲ●さんで、

XYが980円!!!

 

これは買うしかないでしょう!と、

ゲ●さんのまわしものではないですが、

第6世代がこの価格なら、

またリスタートするロムとしても、

いいと思いまして、

ゴールデンウイークも、

ほぼ朝5時起き、

仕事のため、朝6時半から運転して、

目的地につくと、朝8時、

そこから外作業で、

ずーーーーーーーっと、

気づくと夕方の17時www

 

そこから運転して、夕飯を、

すきや等で済ませて帰ると、

気づけば、21時近くwwww

 

くたくたながら、

21時なら、まだゲ●さんが開いていると思い、

1回だけ覗きに行くと、

その価格ですから、

おもわず、

ゼルネアスのため(といっても、使わないですがwww)、

Xを2枚ほどwww

Yを1枚ほど勢いで買ってしまいましたwww

 

総計枚数、

X7枚、Y7枚(ぉw

OR2枚、AS2枚(ぉw

 

ということで、映画館で、

フーパは、

7×2+2×2で、最低でも14+4から、

18体入手しそうな感じです(ぉw

(フーパも結局、使わないと思いますがwww)

 

こんなに多忙な職場の中、

ありがたいことに、

ポケモンガチ勢の方がいまして、

育成や厳選の話が、

通じるのがとてもうれしいですw

 

そのため、

XYを新たに購入したのは、

リスタートで、

サンダーを集める目的もありますが、

ロム内を見ると、

なかなかのポケが潜んでいるので、

ありがたく戦力というか、

ありがたく自分の育成の参考にさせていただきたい、

そう思っていますw

 

ちなみに、

いま作っているのが、

いろいろなウインディの型です^^;

 

予定は5種類ほど作る予定なのですが、

まだ理想個体が2匹ほどしかいないので、

作った後、使用感を書きたいと思いますw

(ふつうに、物理型と、特殊型と、

 両刀型と、耐久型と、変態型(爆)www

 

あとは、

ファイアローも、ほのおタイプなのは間違いないのですが、

ファイアローを使うと、

自分に負けた感がするんですwww

 

ファイヤーを使っても、

エンテイを使っても、

ヒードランを使っても、

そんな気持ちにはならないのですが、

なぜか、

はやてのつばさ+ブレバorはねやすめ」

の凶悪さが、自分のASぶっぱ、CSぶっぱの、

最高性能のはずなのに、

ひこうの優先順位+1が、自分の中で、

ジレンマを感じるんです^^;

 

その理由から、

ファイアローを作ろうということになりまして、

んーと、

簡単に言えば、

「ねっぷう」が使える「ひこうポケ」を使おうとwww

 

さて、ksks_ksksが調べた結果、

以下のようになっておりますw

 

数値は、とくこうの種族値ですw

 

*********************************

 

ファイアロー (本物)74

 

オニドリル      61
カモネギ       58
ヨルノズク      76
クロバット      70
ネイティオ      95
オオスバメ      50
ムクホーク      50
ドンカラス      105
ペラップ       92
トゲキッス      120
ケンホロウ      65
ココロモリ      77
シンボラー      103
アーケオス      112
ウォーグル      57
バルジーナ      55
オンバーン      97

 

メガ枠

リザードン      109→Y159
ピジョット      70 →135
プテラ        60 →70
チルタリス      70 →110

 

600族
カイリュー      100
ボーマンダ      110

 

進化の輝石
ゴルバット(きせき) 65
トゲチック(きせき) 80
ヤミカラス(きせき) 85

 

ひこうなし
フライゴン(ひこう、なし)(ふゆう) 80
ソルロック(ひこう、なし)(ふゆう) 55
サザンドラ(ひこう、なし)(ふゆう) 125

 

準伝説
サンダー       125
ファイヤー      125
トルネロス      125
トルネロス(霊獣)  110

 

伝説
ホウオウ       110
イベルタル      131

 

赤表記は、とくこうの種族値が100以上のポケですw

*********************************

 

これを見ると、

んーと、

準伝、伝説、600族、そしてサザンドラは、

やはり・・・というか、さすがですね^^;

 

個人的に使いたい!と思っていたのは、

オニドリルなんですが・・・61・・・(絶望www

 

Cが高いから強いとはなりませんが、

Sも考慮に入れれば、

100未満でも、

Sが非常に高いオンバーンや、

こんらん100%をもつ、ペラップ等も、

いい感じだなあと思っていますw

 

ひこうタイプなしでも、

ふゆうがあるので、フライゴンソルロックサザンドラは入れましたが、

んー難問ですねw

 

これらのポケに、

ニックネームで、

ファイアロー」とつけたいと思っていますw

 

もちろん、ねっぷうを覚えさせて^^♪