What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ブーバーとブーバーンのように・・・

ブーバーとブーバーンは、

あたりまえですが、

総合力はブーバーンの方が強いのですが、

ブーバーンよりもブーバーの方が、

すばやさが高いのは紛れもない事実です^^♪

 

そういう事情を考えれば、

ブーバーンでは、なかなかできなかったこと、

つまりすばやく攻撃できるということを

(ほのおポケの中で)生かすために、

スカーフや、メガネ持ちなどを試してみるのも、

いいかなあなんて思っています^^♪

 

スカーフやメガネで、縛られたくなければ、

「特性:やるき」にもなれるので、

「キノコのほうし」、「ダークホール

「ねむりごな」、「さいみんじゅつ」等々の

「ねむり」に強いポケとして存在できるので、

いいかなあとも思っています♪

 

それでも、ブーバー+しんかのきせき だとしても、

全ポケのなかでは、まぁまぁのステータスしかないポケですけど、

そこは愛でカバーですwww

 

*****************************

 

~のように・・・と書いた通り、

ブーバーとブーバーンだけではなく、

タスキをもたせれば、

リザードでも、タスキカウンターとか、

デルビルでも、タスキカウンターとか、

アチャモでも、タスキカウンターとか

デルビルでも、スカーフみちづれとか、

ワカシャモアチャモ)でも、かそく+まもる+バトンタッチとか、

なんかいろいろできるのでは?と思ってしまうわけですw

 

たしかに、

ロマン(無理無茶無謀の難題)が入っているかもしれませんが、

それでもゲームだからこそ、

そこに挑むのが楽しいし、挑んだ後ついてくる結果が、

望んだものであれば、さらに嬉しいですから♪

 

ほのおポケの最終進化系だけを見るのではなく、

柔軟的に、

進化前ポケの可能性なども探りたいところです^^♪w

 

1番大好きな「リザード」のために♪www

 

*****************************

 

リザードが1番好きな理由♪>

 

リザードンが赤緑青ピカチュウから、

ずーーーーーっと続くksksというトレーナーの、

相棒なんですが、

リザードが1番好きな理由は、

ポケモン大好きなksksにとって、

いろんなポケモンゲームを試していたところ、

ヒトカゲから、リザードになると、

一段落山を越えた感じになりますし、

やはり、リザードンになってしまうと、

ほとんどのポケが余裕で勝てるようになるまで育てるのに対し、

リザードのときは、

ぎりぎりのバトルになり、その緊張感を楽しみながら、

緊張感を超えてきたパートナーと思えるからです^^♪w

 

実は、もうひとつありますw

ポケカポケモンカード)の初代のをやっていた時に、

無3   きりさく 30ダメージ

赤2無1 かえんほうしゃ 50ダメージ(赤1トラッシュ)

このリザードの攻めに、どれだけ助けられてきたことかwww

 

このポケカでの、リザードの活躍のおかげで、

自分は、ポケカを、いま現在の裏面のデザインになるまでは、

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、

続けられることができました♪w

 

リザードが好きな理由をまとめると、

1.ポケモンゲームで緊張感を持ちながらストーリーを超えてきたパートナー♪

2.ポケカで大活躍♪(←これ、なにげに大きい理由www)

 

この2点ですw