What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

満月になろう

 

 君を迎えに行く車から見る月は
 いつも半月のまま
 僕の心のようで
 理由をつけて片割れている

 

 不安になるものが増えるたび
 手にしたものも増えるから
 笑ってる 泣いてる
 本当に欲しいものがわからなくなる

 

 優しさを押し付ければ
 それはそれで嫌になる
 君が好きで…と思うなら
 好きをあらわせない僕になろう

 

 ずっとこのままを望むが故の
 いつものこと

 

 君を迎えに行く車から見る月は
 いつも半月のまま
 僕の心のようで
 足りない何かを求めてしまう

 

 なくしたくないと願うほど
 手から離れる感覚で
 笑ってる 泣いてる
 最後まで残るものがわからなくなる

 

 感情をとどめれば
 それはそれでダメになる
 君が好きで…と思うなら
 好きにできない満月になろう

 

 ずっと壊したくない僕からの
 わがままだけ

 

 繰り返していく愛し方は
 やっぱり僕の方法なんだろうけど
 それをやめたいと思うたび
 やめられないで突き進む

 

 間違いは
 間違いとわかっているときが
 一番どうしようもなくて
 愛しい

 

 愛情を感じるなら
 それはそれで進みたい
 君が好きで…と思うから
 好きを刻んで満月になろう

 

 僕の片割れの心はいつも
 君のことで

 

 僕に君を埋めて
 君に僕を埋めて
 ひとつに還りたい
 もともとひとつということに気付けるまで

 

*********************************

 

ちょっとコメント♪

 

 2007年7月の詩ですw

 

 月をテーマにする詩も何気に多いんだなあと、

 自分自身あらためて、思いましたw

 

 ロマンチストとは言いませんが、

 星を見たり、空を見たり、

 そうすることで、眩しい光を

 美しく感じたり、はかなく感じたりする気持ちは、

 ありがたいかなあと思っていますw

 

 とりあえず、

 片想いの詩ですね、これはw