What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

走れエロス

 

 スタート位置に
 並ぶだけ並んだ
 壮観な図

 

 障害物競走のはずが
 命賭けたサバイバル
 参加者は推定
 1億~2億
 まるで異常です

 

 あなたの好きなように
 手でも足でも
 毛でもなんでも
 ゴールできるならアリです

 

 たとえば途中で
 リタイアも許されます
 ちょっかいも許されます
 だけど命賭けてください

 

 明るい世界へ飛び出したとき
 そこはゴールじゃないかもしれません
 白い闇なら
 バッドエンドです

 

 もう1回
 招集しますから
 そのときまで脳すい視床下部
 また生産されてください

 

*********************************

 

ちょっとコメント♪

 

 2012年9月の詩ですw

 もちろん、「走れメロス」をオマージュしています(ぇw

 

 この1億~2億の中から勝ち上がった一人ひとりが、

 いまこの世界で見えている誰か達であり、

 もちろん僕もその中の一人であると信じたいですw

 

 定型詩っぽいものを書くのは、

 僕自身が、替え歌から詩を書くことが始まっていたせいですねw

 

 でも、こんなふうに

 散文詩というか、自由詩も、

 気楽でいいですしw

 

 2019年は、

 かなり散文詩だらけなので、

 いつかどこかの機会で、

 公開できたらいいなあって思いますw