What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

自分王者

 

 何処の世界にでも王様がいて
 たとえば百獣の王が
 空を飛んだり
 海を泳いだりするものにかなうはずもなく
 また地中に生きるものなど気にもしない

 

 その場その場で必要な王様に誰だってなれるんだ

 

 いつでも 自信がなくて
 誰かに何を言われても
 自信を持てなくて

 

 自分を信じてみないかい
 いままで生きてるだけでも大したもんだよ
 こんなに流れる時間が早く
 こんなに定義も移ろいやすく
 こんなに危険な時代に抗う

 

 拳を作って 空に突き上げてみよう
 君の空の高さは
 君と同じ高さくらいしかないんだよ
 太陽だって つかめるさ

 

 嘘をついたなら 本当にすればいい
 それだけ頑張ることもしたくないなら
 何もしなければいい

 

 君は君でいるんだ
 僕が言うことじゃない

 

 君が君でいるから
 それは 何にもまして君の自信だよ

 

*********************************

 

ちょっとコメント♪

 

 2004年11月の詩ですw

 

 この詩をリアルの人に見せたとき、

 とりあえず爆笑されましたw

 

 何が可笑しいのかなあと思っていると、

 タイトルの「自分王者」が面白いとのことでしたw

 

 いまも自分はタイトルで、

 ?と思うところはありませんが、

 たぶん自分に自信を持てないからこそ、

 自分に自信を持っていいよという、

 他人へ、または自分へ向けた応援歌だと思っていますw