What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ポケモンの理想個体作成の依頼w

ポケモンのチャットをしていますと、

たまーに、

ポケモンの理想個体の依頼を頼んでくる人がいます。

 

当初の自分は、

他人のポケモンを作成するなんて、

面倒なことはもちろんのこと、

他人に作ってもらったポケモンを、

自分のとして扱うことに抵抗感もありましたし、

他人のポケモンを作成する時間があるなら、

自分の育てたいポケモンを、

厳選・育成した方がいいんじゃないかなあ?と、

そんなふうに感じていました。

 

紆余曲折を経て・・・とまでは言いませんが、

他人産のすなお6Vメタモンを持っているため、

(また、XYのフレサファで乱獲した、

さまざまな性格のメタモンを持っているため)

自分自身、厳選は種ポケモンさえいれば、

なんだかんだで、

あかいいと&かわらずのいしのおかげで、

理想の5Vまでは粘れます♪

 

で、

ポケモンの理想個体作成の依頼は、

自分に無理のかからない程度で、

頼まれたら、やってみることがありますw

 

当初の思いとは裏腹に、

きっと達成感や、

一番大きいのは、

名前が○○○○○で、

性格が~~~~~で、

わざは、これとあれとそれで、

・・・

 

んーと聞いているうちに、

自分の思いもしない戦術だったり、

自分の考えとは遥か遠い斜め方向に行ってたりw

 

結論を言うと、

「情けは人のためならず」なんですよw

 

この格言の意味は、あちこち書いてあるから、

もしここを見ている人は知っていると思いますが、

 

誰かのためにかける優しさ(情け)は、

その誰かのためじゃなく、

いつか返ってくる自分への優しさのため

 

になるんです^^;

 

ポケモン理想個体作成の依頼の言葉に直すと、

 

自分の知らない戦術や魅力ある使い方が、

この依頼の先にあるんだなと思いましたw

 

なにより、

自分がそうしたことを、

相手が喜んでくれる♪

 

これは、本当に、達成感だけでは済まされず、

喜び、嬉しさ、幸せ・・・そんなふうにつながっていきますw

 

あれ?誰かで、

こんな歌を聞いたことがあるぞ!と思ったら、

槇原敬之さんの「僕が一番欲しかったもの」でしたw

 

ほんのり歌詞を引用してみますw

 

 僕のあげたものでたくさんの
 人が幸せそうに笑っていて
 それを見たときの気持ちが僕の
 探していたものだと分かった

 今までで一番素敵なものを
 僕はとうとう拾う事が出来た

 

たしかに、

自分が欲しかったものは、

自分への喜びだけではなく、

他人からの喜びも含まれていたのかなあと、

すーっと心に入っていきましたw

 

さて、A抜け5Vの

モノズサザンドラの種)をつくらなきゃwww

(↑依頼されたもの♪)