What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

特殊アタッカーゴウカザルさんが自分のマルチバトルで遂行したいことは、

そのあとの結果は、

ついてきた話になるので、

とりあえず、

 

特殊アタッカーゴウカザルさんを作りたいわけで、

特殊アタッカーなんですが、

物理に、インファイトやら、マッハパンチやらある以上、

こうげきを落とすこともできず、

んーと考えた結果、

耐久はそこまでないのなら、

ただ殴る機械でいいと思い、

BかDを下げようと思いました^^;

 

なので性格は、

C↑B↓の、おっとりか、

C↑D↓の、うっかりやですね^^;

 

アローさんの、

はやてのつばさブレバは、

HB特化して、確2なので、

もうあきらめましょうwww

 

さて、Cぶっぱ、Sぶっぱ、

H残り振りでもいいのですが、

Hは多少振って、

仮想敵からダメージもらうものを減らし、

Sを犠牲にした方がいいかもですね^^;

 

したいことは、たったひとつw

 

「わるだくみ」からの「ねっぷう♪」

(もらいび軍団で、止められるwww)

 

それはわかっているんですが、どうしても、

シングルよりも、マルチバトルをする機会があるので、

こう考えてしまいます^^;

 

たたき台としては、

 

ゴウカザル

性格:うっかりや(C↑D↓)

努力値:CSぶっぱ、仮想敵に合わせてS犠牲のH振り、

アイテム:きあいのタスキ、いのちのたま

(タスキ持たせるのなら、H振りいらないかもw)

わざ1:(確定)わるだくみ、ねっぷう

わざ2:(選択こうげき)マッハパンチインファイト、オーバーヒート

     くさむすびストーンエッジ、かみなりパンチ(過去作おしえ)等

わざ3:(選択へんか)おにび、ちょうはつ、アンコール

     ステルスロック(過去作おしえ)等

 

「わるだくみ→ねっぷう」の流れを作るには、

積みをするための準備が必要♪

 

ということで、ゴウカザルさん採用自体が、

ヒートロトムさんの壁貼りという状態を作ってしまいます^^;

 

わざ構成は、

いまのところ、

わるだくみ、ねっぷう、くさむすびマッハパンチですかね^^;