What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

おもいつきバンザイ\(^▽^)/♪

いま、ほのお統一パーティーを作っているわけですが、

それはどうしてかというと、

ポケモンをしている上で、

生の情報が欲しいなあと思って、

ポケモンに関するチャットをしているのですが、

そこは対戦なども盛り上がっていまして、

すぐマルチやろーとか、

バトルしよーとか言ってくるので、

パーティーを作らないと始まらなくて^^;

 

いままで好きなポケを好きなように育てていただけなので、

あまり対戦用というのは育成をすることがなかったのですが、

(よくネットで見ると、ネタポケというのを作ってばかりwww)

とりあえずほのおタイプが好きなので、

タイプ統一バトルというのもあるらしいので、

それで「ほのお」タイプばかり育成してるという感じです♪

 

いまのところ、

・C抜け5V物理りゅうのまい有りのメガリザX

・A抜け5V特殊フルアタのマフォクシー

・前述したファイアロー2つの型(ハチマキアロー、おにびアロー)

・ASぶっぱ、物理ヒヒダルマ

・ASぶっぱ、しぜんのめぐみギャロップ

・CSぶっぱシャンデラ

くらいで、

 

ほのお統一パーティーに重要な、

ウインディ様(いかく+しんそく+物理としての高性能さ)や、

キュウコン様(ひでり+くさ系のわざ、さいみんじゅつ)や、

ヒートロトム様(2種類の壁貼り役)等々、

全然育成してないので、それらを考えたいと思っています^^

(とかいいながら、

 クイタランさんを作りたい!とか、

 ブースター先生を作りたい!とか、ずれるのが大好きなんですがwww)

 

 

と、これだとおもいつきでもなんでもないわけで・・・

 

実は、

ポケムーバー→ポケバンクで、

自分が手塩にかけて育てたBW2時代の相棒を

メインロムXに持ってきたわけで、

なにかというと、

ACがU(個体値30)、残り4V(HBDSの個体値が31)、

めざめるパワー(くさ)のウルガモスさんです♪

 

めざめるパワーの弱体化は仕方ないとして、

かえんほうしゃむしのさざめき

めざめるパワー(くさ)、ちょうのまいを持っているので、

テンプレ的な役割は、こなしたいかなあと思っていたところ、

 

そういえば、

マルチをするなら補助を使えるポケを育てたい!と思い、

実は、

アメモースさんを育成していました^^

 

アメモースさんは、

「いかく」と「ねばねばネット」を両立しているので、

相手のこうげきも、すばやさも下げれるのでこれはいいとw

 

育成したアメモースさんは、

A抜け5Vおくびょうアメモースさんでして、

ねばねばネットちょうのまい、バトンタッチ、エアスラッシュ

こうげきが、エアスラのみwww

 

ねばねばネットを1ターンで撒ければいいなあというのと、

運が良ければ、

ちょうのまい→バトンタッチもしてみたいなあとwww

 

運が良ければ・・・ですけどwww

 

あれ?

 

さて、ここで気づいた人は気づいたと思います^^

 

ウルガモスアメモース、・・・

あ、モスラーパーティーを作れるぞ!とw

 

ということで、

私的なモスラーを集めてみると、

モスラーじゃないのもいますけどwww

 笑って許してください(_ _))

 

モスラーパーティー★(苦しいのもあり)
(とくに、デンチュラとか、イワパレスとか、フォレトスとかwww)

 

アギルダー(むしのみ)

ウルガモス(ほのお)

ハハコモリ(くさ)(くさモース)
ミノマダム(くさ)(くさモース2)

デンチュラ(でんき)

ドクケイル(どく)(どくモース)
モルフォン(どく)(どくモース2)

ミノマダム(じめん)(じめんモース)

アゲハント(ひこう)(ひこうモース)
アメモース(ひこう)(ひこうモース2)
ガーメイル(ひこう)(ひこうモース3)
バタフリー(ひこう)(ひこうモース4)
ビビヨン(ひこう) (ひこうモース5)

イワパレス(いわ)(いわモース)

フォレトス(はがね)(はがねモース)
ミノマダム(はがね)(はがねモース2)

 

モスラーパーティーに選抜された方々です(ぉw

タイプ「むし」ばかり(←あたりまえwww

(★は、苦しいモスラーですwww

 

さて、選抜から生き残って

自分のパーティーとして使えるのは誰になりますかね?(ぉw

カイロスとか、ヘラクロスとかも、

 ~スだから入れたいのですが、それはさすがに露骨かと思いまして^^;w

サナギラスとかは、OKかなあ(マテwww

 

ウルガモスと、アメモースは、ある意味確定なんですけどねw)

アメモースは、むし/みずではなく、むし/ひこうでした^^;

 アメタマのときと、タイプが変わるのを忘れていました(どーん!)ww

 

おもいつきとは、

モスラーパーティーのことでしたwww