What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ポケモンでしてること、あれこれw

「タマゴ孵化厳選について」

 

ポケモンXYの孵化は、

たまご1個ずつボックスに入れて、

5個つくってから、

たまご孵化パワーレベル1を使って、

7番道路を自転車でウロウロ。。。

 

それを繰り返すと、

ちょうどOパワー回復も間に合って、

いい感じにタマゴができて、孵化しての

ループになってます♪

 

ミアレシティのぐ~るぐるは、

どーしても個体値粘りとかのときに、

多少使うくらいですかね^^;w

 

あの固定技(3DSを止めるやつ)は、

本体を壊しそうなので使いませんwww

 

*******************************

「捕獲について」

 

ポケモンXYで、

とりあえずポケモン捕獲の時は、

ニダンギル」さんの「みねうち」が、がんばってくれてます♪

 

最初から、Aぶっぱに振っていたので、

けっこう役立っています♪

 

粉ものが弱体化とはいえ、

野生ポケモンを捕まえるには、

やっぱり粉が必要でw

 

ラフレシア」さんに、

ねむりごな、あまいかおり、はなふぶき、フラッシュあたりを搭載して、

ねむりごな撒いたり、あまいかおりで

群れバトルなども引き起こしてもらっています♪

 

*******************************

夢特性ポケモンGETについて」

 

夢特性ポケモンのGET方法ですけど、

かなり乱雑ですが、

ランクルス」様々に、「スキルスワップ」を使っていただき、

判別係に任命しています♪

 

スキルスワップ」を使い、

夢特性でなければ、1体ずつ倒していくwww

 

そして夢特性であれば、

他を駆逐して、夢特性だけ残しGETするという感じです♪

 

おかげさまで、

アイアント」さんの夢特性や、

マネネ」さんの夢特性や、

「デルビル」さんの夢特性や、

ロゼリア」さんの夢特性などなど、

群れバトルで出てくる夢特性を、どんどんと集めさせて頂いてます♪

 

それでも、

「メレシー」さんの夢特性は、

・・・なかなか出なくて、大変ですね(--、)

(いまは、がんじょうメレシー手に入れましたが。。。

 

*******************************

「希少なポケモンGET(非伝説)について」

 

 これは何を言いたいかというと、

 ちゃんと言えば、

 Xでいうところの、

 「クイタラン」さんや、

 「ハブネーク」さんのGET方法です^^;

 

 「クイタラン」さんは、「アイアント」さんにいじめられてるし、

 「ハブネーク」さんは、「ザングース」さんにいじめられてるwww

 

 たしかに、Yから持ってくればいい!とか

 交換で、もらえばいい!とか、

 ポケバンクを使えばいい!とか、

 いろいろ浮かぶんですが、

 目の前にいるのに捕まえられないはずがない!と思いまして、

 

 いじめは目の前で、

 物理的に行われているわけだから、

 物理的な威力を下げればいい!と思いまして、

 

 んーと、

 「いかく」できるポケモンをさがし、

 さらに先制技できるポケモンを探したところ、

 

 アメモース様・・・「いかく」+「でんこうせっか

 ウインディ様・・・「いかく」+「しんそく

 という2名が選ばれまして、

 

 おかげさまで、

 アメモース様のおかげで、Xで、ハブネークさん救出成功♪

 ウインディ様のおかげで、クイタランさんの色違いと、夢特性救出成功♪

 

 いじめ、かっこ悪い( ・x・)b