What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ポケモンに関してチャットをしてみて、

 

なんか悲しいという、

切ない気持ちになりました、、、

 

たしかに、

通信を利用した、

交換とか収集を楽しむのもポケモン

魅力の一つですが、

 

個体値がいいポケが欲しいとか、

色違いが欲しいとか、

伝説、準伝、幻が欲しいとか、

しまいには、

レベルを上げろ、

努力値をふれ、

 

最終的には、

どんなパーティーで、

どんな方法を使えば勝てるのか、

それらすべてを教えろって・・・。。。。

 

んー、

自分の考えで言わせていただくのなら、

そんな人に、

ポケモンはして欲しくないです、、、

 

いろんな可能性を考え、

自分のしたいことを勝利に結びつける、

そんなことをしながら、

楽しむゲームの部分を感じる♪

 

そうやって、

ときにはいないポケの交換や、

ときには情報交換、

バトルなどでお互いを高める、

そんなコミュニケーションツールであってほしいです、、、

 

ポケをクレクレくんと、

情報というか構成さえもパクリくんばかりが増えて、

なんかとても

さみしいものですね、、、

 

自分や弟は感化されないように、

楽しみたいと思います♪

 

まぁ、自分が思うように思ってくれる人が、

だいたいほとんどの人だと思うので、

愚痴をそういう人たちに

伝えたいと思って書いただけですが・・・。。。