
What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ポケモン赤、もうすこしあとすこしw

んーとタイトルは、

図鑑がそろそろ頭打ちになりそうかなあとw

図鑑完成という意味ではありませんwww

 

なんだかんだで、

3DS系の本体を5つ持っていて、

3DS、3DSLL2台、New3DS、New3DSLLがあるために、

いくつかにポケモンをDLしていますから、

御三家は、即回収しているのですが、

赤、緑、青、ピカチュウでめんどう系が捕まえていないという段階ですw

 

具体的に言えば、

サファリ系(ガルーラケンタロス、ラッキー、ストライク等)

イーブイ系(イーブイシャワーズ、サンダース、ブースター)

エビワラーサワムラー

オムナイトオムスター、カブト、カブトプス

ファイヤー、フリーザー、サンダー

ミュウツー

 

あ、でも、ガルーラは捕まえましたw

ラッキーは、ミュウツーのハナダの洞窟にもいるので、

育成でなければ、図鑑埋めとしては捕獲していますw

 

致命的なのは、

赤緑青ピカチュウの最強クラスの一角、

ケンタロスが手元にないことですね^^;

 

20年前は、

2体ほど捕まえて、

きそポイントと呼ばれるものを増やすために、

がくしゅうそうちや、

レベル5コイキングをつかって、

すばやさだけは、がんばって溜めて、

レベル30で理想の、

ケンタロスを作っていましたが、

いまはその個体が捕まえられないので、

どうしようもない感じですね^^;

 

あとは、

緑をはじめないと、

ロコン、ブーバーはもちろんですが、

カイロスやら、マダツボミ系やら、

ニャースやら・・・緑限定ポケがいないので^^;

 

それをがんばっても、

化石系は赤とは別の方、

エビワラーサワムラーも別の方っていいんですが、

イーブイ系だけは揃わない・・・。。。

 

んー、

まだまだ先は長いですね・・・。。。