What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ポケモンのことで思ってることをつらつらと、

 

書いているだけなのに、なんか

足跡が増えました・・・とか、

いいね!がつきました・・・とか、

ありがたい限りです(_ _)ペコペコ。。。

 

ほのおポケ好きと公言しておきながら、

ぜんぜんほのおポケ向きになってないという、

この体たらくのブログを、

応援していただける人がいるというだけで、

ありがたいですが、

自分なりの、のんびりまったりぐったりペースで、

進めていきたいと思っています(ぉぃw

 

さて、

かそくパは、まだできていませんが(ぉーい>自分。。。

 

特性統一パーティーを考えてみたい!と思ったときに、

プレッシャー統一とか、

がんじょう統一とか、

ふゆう統一とか、

んーと、けっこういい感じに思える人は、

いるんだなあと思っていますw

 

ヤナッキーバオッキーヒヤッキーは置いといて、

しんりょくもうかげきりゅうの主人公ポケ、

6体もいいなあと思っていますw

 

具体的には、

フシギバナメガニウムジュカイン

ドダイトスジャローダブリガロンとか、

リザードンバクフーンバシャーモ

ゴウカザルエンブオーマフォクシーとか、

カメックスオーダイルラグラージ

エンペルトダイケンキゲッコウガとか、

これもまた特性統一パーティーだなあと思っていますw

 

ちなみに、もうかパは、

自分の理想形ですが、

とてもとても悲しいことに、

HB特化とかで持ち込んでも、

ガブリアス大帝のASぶっぱ「じしん」で、

ほぼ確1で吹っ飛びますwwwリザードン以外w

リザードンは、ひこうだからかぁと、

 ご安心することなかれ、ガブ大帝の「げきりん」で乙ですwww)

 

大正義タスキカウンター(リザードンバシャーモ使える)とか、

マフォクシーさんの、特化しまくりメガネ+めざパ氷なら、

突破できる可能性もありますけど、

んー・・・難問だwww

 

くさパとか、みずパは、

ほぼ研究していないので、

ほのお以外も考えないと、

意外な弱点を突かれますね^^;

 

さてさて、長くなったので、

分けて、別の特性統一パーティーを、

つらつら~~って書いてみたいと思いまーーーす♪w