What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

タイムスリップ♪

2004年9月16日、

翠の宝石に輝く色いっぱいの冒険に、

ksksは、あらためてポケモンの奥深さ、

エニシダの鬼畜仕様の掌の上に踊らされていました( x_x)、、、

 

いまでは、DS以前(第5世代以前)と、

3DS以後(第6世代)の互換は切れてしまったと、

そう言われていますが、

それは公式大会などの仕様のせいなだけで、

フリー対戦では関係ないということでw

 

弟が、どーしても欲しーというポケモンがいまして、

それを訊いたところ、

「ちきゅうなげ」を覚えた「サマヨール」先生、

および「ヨノワール」先生www

 

んーと、エメラルドがないとできないなあとw

 

ぼーっと思って、アマゾンで、

エメラルドの値段を調べると、

簡単に、諭吉さん一人越えwww

 

んーと思って、

今日、中古屋さんに覗きに行くと、

1780円~2480円くらいで売っているではありませんかwww

 

んーと、

ネットで、

ポケモン エメラルド 電池交換と検索をかけ、

必要なものを、電気屋さんと、ホームセンターに行き揃え、

さて、やろうかなあと思ったものの、

一応、中身のデータを見るとwww

 

すてきなことに、

バッジ8つ揃えていて、

バトルフロンティアでセーブしているwww

 

ただBPが貯まってないだけならまだしも、

やっぱり有用なポケは、

全部送られてしまっている後なわけでw

 

こうなったら、

ここから自分が、

有用ポケを育成し、

弟が欲しいポケを作るしかない!、

そう思い、

エメラルド(GBA版)再開ですwww

 

でも、

電池もYドライバーもテープも用意したので、

ちょっとできたら、

ちゃんと翠色の冒険を自分なりに始めたいと思います♪w

 

んー、

ノスタルジック満載♪www