What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

価値観について(PSSをONにした交換で)

いま自分は、

X3枚、Y5枚を持っています♪

 

理由は、

たったひとつ、

「配信ポケ」を複数欲しかったからです♪

 

そのため、メインロムがXで、

メインロムは、

もちろん殿堂入りしていますし、

図鑑も718になっています♪

ディアンシーは厳選したくて、もらってないだけですw)

 

サブロムを進めるときに、

とりあえず主人公ポケを、

メインロムに送り、

経験を重ねてから(つまりレベルを上げてから)、

もとのロムに戻して、

冒険をするので、さくさく進みます^^;

 

のんびり寄り道などを楽しんだり、

たまーに捕まえたいポケに挑んでみたり、

そんな感じをしていても、

ROM時間で10~12時間くらいあれば、

でんどういりしてしまいます^^;

 

しかしながら、そういうことをすると、

たとえば、いまはYですが、

 

Yでどうしてもストーリー上でポケモンを捕まえると、

とりあえず、

 

主人公ポケ、カントー御三家カビゴン

ルカリオラプラスイベルタルは捕まえてしまいます^^;

 

まぁ、主人公ポケをレベル100にしたい!というだけで、

交換をしなければならないので、

どうでもいいポケをもう1体捕まえる必要はありますが、

なんだかんだで、

カントー御三家を、ヒトカゲにすると、

ヒトカゲを進化させ、リザードンで、いあいぎり、そらをとぶ

カビゴンで、かいりき、いわくだき♪

ラプラスで、なみのりたきのぼり

・・・んーと、ひでんわざも一応揃うんですよね。。。

 

だから、サブロムはクリアーした時点では、

図鑑もほとんど埋まってないことがあるんですが、

そうなると、

たいてい20時間目くらいからは、

あとは好きなこと(孵化厳選や、アイテム集め)をしているのですが、

なにげに50時間ほどしかしていないと、

PSSをオンにすると、

対戦を挑まれたり、

交換を強要されたりします。。。

 

まぁ、それはいいのですが、

交換は、価値がわかってない人ばかりで怖いですね^^;

 

価値観は、

人それぞれと言いますが、

ポケマイルを溜めるために、

ミラクル交換で海外の人と交換できないかなあと企み、

2番道路などで捕まえたポケモンを放出したりするのですが、

そこで手に入った、色違いケロマツ

 

これを、

レベル100にして、

色違いゲッコウガ(黒忍者)にしたまではよかったのですが、

なんか自分で作ったポケではないので、

放出しようと思いました^^;

 

そこで昨日、

急に、通りすがりの方から交換を持ちかけられたので、

なんでもいいよーっていう意味で、

この色違いゲッコウガをささげたところ、

拒否されましたwww

 

相手は、

ずーっとレベル30クイックボールホルードwww

(フレンドサファリでGETしたのかな?というものですねwww)

 

しかたない・・・と思って、

色違いマクノシタ

 

やっぱり拒否www

 

でも相手は相変わらず、ずーっとレベル30クイックボールホルードwww

 

まぁそれなら高個体で・・・と思い、

5Vいじっぱりカイロス

カイロスにしたのは、相手のお気に入りにカイロスが表示されてたのでw)

 

やっぱり拒否www

 

んー、きっと、

色違いや高個体ではなく、

禁止級の伝説や幻ポケを交換して欲しいんでしょうねwww

 

でもこのYは、

サブロムなのでそういうのは一体もいないですから、

残念でした~・・・

 

色違いにも目をくれないなんて、

逆に、

価値観が高い人なのかもwwwww