What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ほのお統一のバランスよりも、

とりあえず個々の、

ほのおポケモンのしたいこと!

これらを集めて、

パーティーにしたとき、

不足したものを補わないと進まないですね^^;

 

一番大切なのは、

みず半減できて、

いわ、じめんにも役割もてて、

「ひでり」を有する

キュウコンさんが大切で♪

(ソラビ連発できる仕様は、必須♪)

 

壁貼り役というか、

でんき一致という意味では、

ヒートロトムさん大切で♪

 

いかく撒けて、

しんそくがある、

ウインディさんも大切で♪

 

このあと、こうげきに特化するか、

じわじわと耐久にするのか、

なにか考えなければ・・・なのですが、

 

思いつきで書きます!

 

こうげき!(とくこう含む)といえば、

 

炎御三家は、だいたい合格♪

特に、リザードンさんとバシャーモさんは、

メガシンカもあるので、メガ枠にもなると♪

(もちろん、メガでないのもあり♪)

 

あとは、こうげきで、ヒヒダルマ

とくこうで、シャンデラウルガモス

数字の値だけ見ると、

そういう感じですね^^♪

(特性やらを考慮すると、

 トップメタの近い位置にいる、

 ファイアローさんはいますけどね^^;)

 

耐久になると、

あまり耐久!というわけにはいかなく、

鈍足のコータスさん、マグカルゴさんが物理♪

鈍足のブースターさんが特殊♪

マフォクシーさんや、キュウコンさんも特殊♪

 

なんですが、

ほのおの弱点が、

「みず」「じめん」「いわ」である以上、

かなりサブウエポンで対策されてますから、

あまり耐久!というわけにはいかないですね^^;

 

こんなことを書いておきながら、

キュウコンさんも、

ヒートロトムさんも、

ウインディさんも育てていない体たらく^^;

 

というより、最初に挙げた3体は、

「ひでり」「ふゆう」「いかく」という意味で、

みず半減、じめん無効、物理ダウンと、

ぼうぎょ寄りwww

 

だから残りは、

こうげき寄りにしたくなるんですね^^;

 

んー、

こうげきばかりできる6体を選ぶのもいいかもwww

 

って、一番簡単なのは、

構成めちゃくちゃですが、

炎御三家6体♪w

 

ほのお、ひこう、かくとう、エスパーだけの

パーティーですね^^;

 

なにげに、リザードン以外は、

んーと、じしんが刺さるとw

 

そして、リザードンさんは岩4倍w

 

あれ?トップメタの中のトップメタ、

ガブさんの得意技って、

げきりん、じしん、いわなだれ、・・・

 

炎御三家ptは、ロマンptでした^^;。。。