
What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ひさしぶりに、他人の力を借りてみようと思ったら、、、

 

いつもポケモン育成は、

参考にすることはあっても、

基本的には、

自分で考えて、

おもしろい何かがないかなあ・・・

そう思っているのですが、

まさかYoutubeで、

 

マリルリオボン

なまいきで、耐久特化させ、

1ターン目 ほろびのうた

2ターン目 まもる

3ターン目 ダイビングで、

相手ポケモンを完封させるなんて・・・

 

マリルリより早いポケモンは、

ほとんど完封できるという・・・

 

トリルだったり、

鈍足だったり、

特性:ぼうおんを使えば、

問題はないのですが、

それにしても、脅威(--、

 

ちからもちマリルリさんだけを警戒していただけに、

他の型で脅威と思っていなかったので^^;

 

まぁ、ふつうの

ちからもち+アクジェとかでも、

自分の大好きな

ほのおパーティーは壊滅なんですけどね^^;

 

海外PGL大会の準拠のパーティーを考えようと思ったら、

(Lv.50、タスキとメガ石×、もちろん伝説、幻×、

 6体見せ、選出は1体www)

どうやっても、

ガブ様(ガブリアスが外せなくてwww

 

でも、そう考えたら、

ガブ様だけではなく、

じゃくてんほけんカイリューとか、

サザンドラとか、

なぜかというより、

やはり、

ドラゴンタイプばかりが先行して浮かぶので、

マリルリや、

トゲキッスを用意しようと思っていたのに、

マリルリが危険すぎるwww

 

まぁふつうに6体を用意しなさいと言われたら、

ガブ様、メガガル様、

ゲンガー様、アロー様、

 

んーあとは、

ランドロス様や、サンダー様、

ボルトロル様や、スイクン様、

きせきラッキー様、・・・

 

いつも変わらないメンバーが浮かぶのに、

ほのおが少ない・・・