What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

準伝を見つめてみるw

自分にとって準伝とは、

タマゴ孵化できない・・・けれど、

ロム内に1体いて、

捕獲厳選ができるポケを指しますw

 

具体的に言えば、

3鳥(フリーザー、サンダー、ファイヤー

3獣(ライコウエンテイスイクン

3物(レジロックレジアイスレジスチル

3超(ユクシーエムリットアグノム

3闘(コバルオンテラキオンビリジオン

3飛(トルネロスボルトロスランドロス

他には、

ラティアスラティオスヒードラン

クレセリアレジギガスなどもそうですね^^;

赤字は、タイプに、ほのおを有するポケ

 

なにげに好きなのが、

レジロックです♪

おしえわざで、ほのおのパンチを覚えられるので♪

 

3物と3超は強力ですが、

いわ、こおり、はがね、エスパーの単タイプなので、

3物は、かくとうに弱く、

3超は、あくに弱いのでwww

 

強いなあと思うのが、

サンダー、スイクンテラキオン

3飛は、すべて素晴らしい強さですね♪w

 

これらをパーティーに組み込み、600族を加え、

他の不足部分を 一芸ポケなどで補えば、

ある程度の強さまでは、

いけるのかなあと思っています^^;