What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ほのおタイプを置き去りにしてw

この頃、

でんき、こおりタイプを育ててしまっていますw

 

というのも、

ドラゴンバクダンで書いた、メガオニゴーリさんを作りながら、

ユキメノコさんも作りたいなあと思ったのと、

クレベースさんも、ほんのり扱いたいなあ・・・とw

 

でんきタイプは、

じめんに徹底的に弱いですが、

サンパワーエレザードさんはじめ、

やっぱり弱点が実質ない、シビルドンさんなどを育てたいのと、

レアコイルさん+ジバコイルさんの使用感も試してみたい!という感じでw

サンダースさんも育ててみたいですw)

 

コイルさん系は、「れんごく」のための、

「じゅうりょく」というのもあるんですけどねwww

(「いたずらごころ+じゅうりょく」のヤミラミさんもいますけどwww)

 

ほのおタイプを考察していて、

やはり、アローさんとか、マフォクシーさんとか、

ゴウカザルさんとかの一部を除き、

微妙に、すばやさが足りないなあと感じているのですが、

「でんき」タイプは早いなあとw

 

あと、いままで、ほのおタイプを使ってばかりいたため、

脳内を起動させず、フルアタ構成や突っ込み態勢だったのが、

いろんなタイプのポケモンを作りたい!と思った瞬間、

ほのおタイプへのわざのバランスもだいぶ変わり、

けっこう、ほのおタイプPTの作成にも、

いい意味で、プラスになっていますw

 

いままで、マグカルゴさんは、

「からをやぶる」からの、一斉射撃しか考えていませんでしたが、

ちゃんと耐久に振っていれば、

耐久型もできるなあと思ったのと、

たとえば、

メガリザードンXはAもCも130なので、

たしかに、メガリザードンYの「ひでり+C159」は脅威ですけど、

メガリザードンXでも、

両刀、もしくは特殊アタッカーできるじゃんwと、

ガブさんの両刀を作りながら思いましたwww

 

いろんなタイプを育てていると、

弱点に配慮するたびに、

こいつはこれが弱点かあ・・・というのがわかり、

ほのおだったら、こうしよう!というのが、

いろいろ見えてきて面白いですw