What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ドラゴンバクダン♪

ドラゴンバクダンとは、

ドラゴンタイプを葬るために作られたポケである!

 

具体的に言えば、

「メガオニゴーリ」の「だいばくはつ」のことですw

 

特性により、タイプ一致となり、

威力は、破格の421(ポケモン対戦考察wiki調べ)♪

 

んーと、こおりわざですから、

ガブリアスさん、

ボーマンダさん、(メガボーマンダさん)、

レックウザさん、(メガレックウザさん)、

カイリューさん、オンバーンさん、

フライゴンさん、チルタリスさん、

ジガルデさん・・・などの、こおり4倍ダメージの方々にとっては、

421×4=1684の物理攻撃www

カイリューさんは、マルスケがあるからこの通りではないですけどw)

 

んー、さすがドラゴンバクダンw

 

でも、ドラゴンバクダンを扱う際には、

メタりたいドラゴンが、

(メガオニゴーリさんの)S100を超えてるところですねw

ガブリアスさんやら、メガボーマンダさんやらw)

 

ということで、

この場合、

ファイアローさんの「はやてのつばさ」+「おいかぜ」か、

ヤミカラスさんの「いたずらごころ」+「おいかぜ」などで、

Sを2倍すると、

S100、性格補正なし、努力値ぶっぱで、

S150族を抜けることになりますwww

 

S150以上で、普段使えるのは、

テッカニンさんくらいですねw

 

気をつけなきゃダメなのは、

かそくバシャーモさんとかですかね?w

 

この、

ドラゴンバクダンは、

バシャーモさんとは相性的に悪すぎなので、

仮想敵が、ドラゴンですから、

そこらへんはご容赦くださいませ(_ _)

 

いま、ドラゴンバクダンを作っている最中です^^w