What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

基準は、3DSクオリティなのでw

携帯ゲーム機も、

かなりグラフィックは綺麗になってきましたが、

自分は、

ゲームウォッチからはじまり、

ゲームボーイから、

カラーゲームボーイ

ゲームボーイアドバンス

バーチャルボーイも持っていますけどwww)

 

そして、DS、3DSと来ているので、

任天堂本体の携帯ゲーム機大好きです^^♪

 

だからといって、

他を否定するわけではありませんw

 

過去でいえば、

ワンダースワン

ワンダースワンカラー

NEO-GEO POCKETも持っていました^^♪

 

さらに、

PSPや、PS-VITAもあるので、

一応は、さらさら~っといろんなゲームをしてるのですが、

DSをしてる頃、

プレステ2のゲームのグラフィックに感動しまして、

それが実は、

グラディウスⅤ」だったりするわけですが、

んーと、任天堂さんのゲームのグラフィックも、

劣ってはいないのですが、

どうしても携帯ゲーム機を動かすことが多いため、

おひさで、

VITAを起動すると・・・。。。

 

圧倒的なグラフィック・・・。

 

おもいきって、

VITAのゲームを少しやってみようと思ったのですが、

ゲームリストを覗くと。。。

 

んー・・・やりたいゲームが、

プレステのアーカイブとかばかり(マテwww

 

VITAでは、

テラリア(8Bit-Dotの絵)と、

FF10、FF10-2と、

J-STARS Victory VSを持っているのですが、

いろんな情報を集めると、

ガンダムブレイカー2や、

ゴッドイーター2などがいいみたいですね。。。

 

でも、モンハン苦手な自分に、

3Dアクションは・・・。。。

 

んーと、3DSで

ポケモン育成に勤しみます(・ノ。・)コソw(やっぱりwww

 

ところでいまは、

3世代限定(ルビー、サファイア、エメラルド)とか、

4世代限定(ダイヤ、パール、プラチナ、

ハートゴールドソウルシルバー)とかで、PTを作ろうとしていますw

 

一芸を持っているポケを使用したい!と思ったのですが、

実は、一芸を持っているがゆえに、

サポートしたいのが別の世代にいて、orz(がっくし)。。。

 

バルビートの、「ほたるび+バトンタッチ」や、

イルミーゼの、「いたずらごころ」からの「あまいかおり」を

使いたいだけなんですけどねwww

 

イルミーゼの「あまいかおり」で回避率を2段階下げれば、

ほのおポケの「れんごく」も当たるかなあと思いましてwww

 

けっきょく、

ほのおポケを活かすことばかり考えています♪www

 

でも、

ほのお統一ポケPTを作りたいので、

「あまいかおり」や「じゅうりょく」を使える、

ほのおポケいないかなあ・・・と思ったら、

・・・いない(つ-T)るるる~。。。

 

まだ見ぬ、第7世代に期待しますかね(マテwww