What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ヤドランを育成しようとw

そう思ったら、

ヤドランは、わざの範囲が広すぎなんですねw

 

みず/エスパーですから、

みずでは、みずのはどう、ねっとう、なみのり

エスパーでは、サイコショックサイコキネシス

 

他には、

れいとうビームだいもんじきあいだま

 

へんかわざも、

なまける、でんじは、トリックルーム、いやしのはどう、トリック♪

 

んーと、わざが4枠では足りませんwww

 

さて、ほのお好きの自分としては、

だいもんじ」は優先順位が高いはずですが、

今回マグカルゴさんがいるので、

ほのおわざは、どうしようかなあ・・・なんて思ってしまいます^^;

 

れいとうビームは、

114番道路’s@マルチ組の中で、

有効に使えるポケが、ヤドランなので、

わざ枠の当選確実ですね♪

 

特性も、さいせいりょくなら、なまけるは微妙かもですが、

これだけわざ範囲が広いので、

フルアタ構成で、とつげきチョッキでも着せようかなあと思ったら、

んー、さいせいりょくアリですねwww

 

「どんかん+トリックルーム」をしたいかなあと思っていたのですが、

シングルバトルではなく、マルチバトルの運用前提ですから、

仲間内の足を引っ張るようなことは控えようと思いますw

 

となると、

チョッキを着せず、「でんじは」の採用もありですし、

おしえわざで、「こごえるかぜ」の採用もありなんですが、

ペリッパーさんにも「こごえるかぜ」覚えさせていますし、

威力が低いので、やはり「れいとうビーム」にしたいところですw

 

ヤドランは、本当に考えれば考えるほど、

型の多いポケですね^^;

 

1種類ではなく、2,3種類作って、

回してみた方がいいのかもしれません^^;(結論なしw