What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

マグカルゴを考えてばかりですがw

からをやぶる型、

耐久型、

んー・・・

 

おもしろみがないw

 

からをやぶる型にする場合は、

初手で読まれるわけですから、

そのあとは、

ほのおorいわ(他サブウエポン)を耐えられるような、

そういうポケを選出されれば終わるわけでw

 

耐久型は、

タイプ的に、はがねを選出されないと信じれば、

どくどく+じこさいせいは単純ながら強いのですが、

それをやるなら、

どくどく必中のどくポケモンや、

じこさいせい、はねやすめ持ちのポケモンでもいいわけでw

(おにび+はねやすめファイアローさんは作っていますwww)

 

考えれば考えるほど、

マグカルゴの魅力が、、、

わからなくなっています。。。

 

あえて?のような感じにすれば使えなくなる・・・

いい見本ですね。。。

 

自分のオノノクスは、

ガブリアスとほぼ同じ構成で、

でも、けっこう使える事実があるわけでwww

げきりん、じしん、りゅうのまい、あと、スカーフw)