What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

とりあえず遅ればせながら、

ΩRαSは、もちろん買いました~♪

 

そして、ΩRをメインにやり、

11月21日(宴会)のため、

11月21日23時半頃に冒険をスタートし、

11月24日(おもいっきり熱(38度5分)が出て風邪)に、

ちゃんと殿堂入り果たしました^^♪

 

もちろん弟との約束の、

最初の殿堂入りは、主人公ポケ(バシャーモLv.100)1体で♪

 

んーなんだかんだで、

「にどげり」ステキ♪w

 

がんじょう潰せる♪ことがステキすぎて、

ストーリーでは、「にどげり」大活躍でした♪

 

マボロシじまとか、

マボロシやまとか、

マボロシどうくつとか、

マボロシもりとか、

そこらへんもまわって、

もちろんすべてのわざマシンも揃っております^^

 

メガ石も、

XYから送ったものと、

ΩRαSの新規のメガ石を合わせれば、

一応、いまのところ紹介されているすべては、

揃っています^^

(でも、ひみつきちは、まだブロンズランクwww)

 

BPは、

バトルハウスをしていないのですが、

ポケモンバンクに90ボックスくらいを、

いっぱいいっぱいに埋めているので、

そこでBPに変換してもらっている感じです^^w

(いまのところ、100BPそこそこw)

 

とりあえず、

104番道路のおぼっちゃまと、おじょうさま

121番道路のジェントルマンに対して、

おこずかいパワーLv.3を使いながら、

 

6V、ASぶっぱの、

ドーブルさんに、おまもりこばんを持たせて、

ハッピータイム、じしん、れいとうパンチ、ダブルチョップで、

104番道路は、ハッピータイム込で、約7万×2

121番道路は、ハッピータイム込で、12万w

 

3分で、約7×2+12=約26万稼いで、

モンスターボール、ゴールドスプレーを買いあさっています^^w

もちろん、やすうりパワーLv.3でw

 

あとは、やはり努力値は、

スパトレで(ぉw

 

経験値は、XYに送ってレストランで(笑)www

 

まだこんなふうにして、

未解決のもの(レジ系w)も含みながら、

やっているところです^^w

 

ちなみに、

準伝やら、伝説やらは、

ストーリーは終わらせましたが、

ストーリーに関わる分以外は、

まだ捕まえていませんw

 

厳選したいですのでw

 

それでも、ストーリー中に、

炎の抜け道で、

色違いコータスを手に入れました♪w

 

ほのお好きの自分としては最高ですwww

 

あと書いておかなければならないことと言えば、

アンノーンは28種類すべて捕まえました♪

 

過去作の力を借りて、

まるいおまもり、ひかるおまもりも、

すべて手に入れました♪

 

簡単に言えば、

719体の全国図鑑です^^w

 

フーパと、ボルケニオンは、

いつ入手できるかなあwww