What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

同じ道をたどろうw

ポケモンをずーっとやっていて、

飽きないか?と言われると、

もちろん、飽きます(素直)www

 

だからこそ、

いろんなゲームもしているわけですが、

弟がついに、

ポケモンカードゲームを買うことを再開してしまいましたwww

 

ということで、

自分も買ってしまいましたwww

 

当初は、

シングルカードばかりを

ネットで買い集めようかなあと思ったのですが、

ずーーっと以前で買うのをやめてしまったの、

とりあえず、はじめてセットXYを買ってみましたw

 

んー、

イメージ的に自分が知っているポケモンカードより、

HPもダメージも、

ずいぶん大きくなった気がしますw

 

まぁ好きなポケは、

ほのおポケなので、

赤色デッキを作るでしょう・・・・

と思ったら、

はじめてセットに入っているポケモンで、

もはや壊れ性能のポケがいますね^^;

 

まぁ、ゲームでは、

あまり活躍してないので、

カードでは活躍して欲しいところです^^

 

とりあえずそのカードが、

4枚欲しいなあと思うこの頃www

 

ゲームの方は、

一応、スピアーを育てようと思い、

むしのしらせ型orスナイパー型の

どちらにしようか迷ったので、

両方作成したいと思いますが、

んー耐久低w

 

それに、ORASでは、

第五世代以前のポケが、

けっこう使用制限があるとのことですから、

んーORASで、

ヒードランやら、エンテイやら出てくれるんですかね^^;

 

そこだけが心配です(ほのおの準伝が使えないっていうのは・・・

 

XY以降のものが確定で使えるっていうのは、

いいとして・・・ということは、

ファイヤーを研究しておいた方がいいってことですね^^;

 

一応、周回プレイでYは2つ冒険が終わっていて、

わざとケロマツを主人公にしたので、

ファイヤーのはずですが、

まだ2、3回くらいしか会ってないです・・・

 

11回以上でしたっけ・・・

わだつみ・・・

 

んー3V以上確定ですけど、

先が長いですね(ノ_T)。。。

 

ちなみに、本日中古で、

ダイパのサウンドトラックを買ってみましたが、

なつかし~感が、半端ないですw

 

ORASのサントラも欲しくなってきましたし、

XYのサントラは欲しいのですが、

見かけたことさえないという・・・

 

んー、

ゲームに限らず、

いろいろポケモンで忙しいです^^;