What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

好きな歌は、

いつも想い出を連れてきてくれて、

なんの想い出かも忘れてるのに、

聞くだけで涙が出てくる歌があります^^;

 

歌じゃなくても、

その音楽だけでそう思えるんです^^;

 

そういう曲は、

バラードだったりすることが多いのですが、

自分は実は、

アニメ「忍たま乱太郎」の主題歌の、

光GENJIさんが歌っていた、

「100%勇気」なんですよね^^;

 

この頃、それらを生演奏の吹奏楽で聞いたり、

歌で聞いたりすることが多いため、

目頭が熱くなることが多いです^^;

 

最初の歌詞から、

「がっかりして~めそめそして~どうしたんだい?」

きっと、

気持ちがどこまでも落ちていたとき、

この言葉に救われたんだと思います^^;

 

答えもしっかりと、

「そ・う・さ 100%勇気 もうがんばるしかないさ~♪」

がんばるしかないんだなって思えたからですね^^;

 

ポケモンバトルで勝ったり負けたり、

それはいいのですが、

やっぱりへこむときは、

応援してくれる歌が、

すごく元気づけてくれます^^

 

まぁ、勝っても負けても

ポケモンバトルは楽しいんですけどね^^;

 

にぎやかな曲にもかかわらず、

ちょっと日曜日の夜は感傷的になる、

ksks_ksksでした~w

 

そういえば、

オノノクスは育成終わりました^^(テンプレでwww)

ガブリアスさんと、かぶるような気が(爆))

(いじっぱり@スカーフ ASぶっぱ+D4 かたやぶり

 げきりん、じしん、どくづき(フェアリー意識)、ハサミギロチン

 

スカーフなので、意識してもあまり意味がない気がw

使った印象は、ラムの方がいいかなあとか、

どくづきよりも、いわなだれの方が欲しいかもw

という感じです^^;

 

ただ刺さる相手には、刺さってくれるんですけどね^^;

 

***********************************

 

フーディンは育てているところですが、

以前、いろんな方と交換をしてた上で、

ひとりの方から交換してたのが6体で、

6体のバランスは偏りながらも、

おもしろそう!と思って、

個体値は無視して育成していますw

 

メンバーは、

ゴマゾウドンファンにします!)

マーイーカカラマネロにします!)

オンバットオンバーンにします!)

ナックラーナックラーorフライゴンで、使いたいなあw)

ボクレーオーロットにします!)

ポッチャマエンペルトにします!)

 

メモ的に

ゴマゾウは、じゃれつく、こおりのつぶて遺伝してあるので、

そこを生かしながら、じしん、あとなんかですね^^;

 

マーイーカも、あまのじゃくを利用する、ばかぢからを主体的にして、

運用できれば・・・そう思っています^^w

 

オンバットは、オンバーンは魅力あふれるドラゴンポケなので、

どうしようかなあなんて思っています^^w

すりかえを利用したいなあとか、おいかぜも使いたいなあとかw

あとは、いかりのまえばもいいなあw

りゅうせいぐんもいいなあw エアスラッシュも捨てがたいw

んー・・・がんばって、決めますw

わざ枠が・・・足りないwww

 

ナックラーは、A100だからこれを生かしたいというのだったり、

フライゴンは、A100に戻り、ふゆうだからこういうのを使いたい!って

そう思うんですけど、タイプ的には、ガブさんと一緒w

違うのは種族値だけ(爆)w

覚える技が、いろいろ個性的なので、間違いなく、

ナックラーの「じわれ」だけは確定でwww

 

ボクレーは、オーロットの基本型にしようかなあと思いながら、

使ったことがないので、イメージがわきませんwww

でも補完的にはいい感じなので、不足してる分の動きを任せたいと

そう思っています^^w

 

ポッチャマは、もちろんエンペルトにしますが、

んーと「みず」の役割か「はがね」の役割かで変わりますね^^;

「ほのお」に強いのは、じめんでドンファンも、フライゴンもいるとなれば、

んーと、はがねとしたいところですが、

みずが付いているから防御的には柔らかいかなあと思っています^^;

ただ、「みず/はがね」の柔軟さをPTに組み込めたらなあと思います^^w

 

完璧に、ほのおポケがいないので、

おもしろいかもw

 

と思っていますが、

まずドラゴン統一パとか、

自分の好きなポケ6体とかの、

ある程度PTを使い込んでから、

これらを育てないと、

あれもこれもでPTにならないですね^^;