What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

サブロムの中では^^

メインロムというのは、

つまりアイテムもポケモンも、

一番大切なものをきちんとしているもので、

そこには、伝説ポケもいますし、

配布ポケも並べていますし、

もちろん自分の育成したほのおポケは、

そのロムに集結しますw

 

ということで、

サブロムの中では、

サブロムだからいいや~と思いつつ、

ファイアローほのおのからだそらをとぶ+どろぼう+タマゴ孵化要員)

ニダンギル(みねうち要員)(捕獲要員)

ラフレシア(あまいかおり+はなふぶき)

なみのりたきのぼりを使えるようなポケ

ランクルス群れバトル夢特性判定のためのスキルスワップ要員)、

は、一応揃えています^^w

 

お金稼ぎ+レベル上げの為に、

レストラン・ド・キワミのローテバトルで、

指定ターン数で簡単に勝てるように、

シャンデラ(ひかえめCSぶっぱ)

かえんほうしゃシャドーボール

ふういん、まもるというのも、ちゃんといます^^w

 

サブロムでは、

ほのお統一と考えず、

好きなポケや気になるポケを並べ、

パーティーを作ろうと思い、

とりあえず、

オノノクス!」(ドラゴン枠が欲しかっただけですw)

 

メガ枠で欲しいなあと思ったのが、

なにげに、「メガフーディン」♪

 

あとはドンファンとか、

キリキザンとか、

普段自分が使わないポケを、

なんか使ってみたいなあと思っています^^;

 

さすがにメインロムは、時間をかなり費やしているだけあって、

あまり対戦や交換に絡むことは少ないですが、

100時間も達していないサブロムでは、

けっこう伝説クレクレ厨が、うようよし過ぎで、

色違いよりも伝説と、

ものの価値はわかっているんですけど、

露骨な交換意欲は、

ただのカツアゲですね(--、)

 

まぁ、そういう人とは絶対に交換しないのでいいんですけどね^^;

 

親せきで、そういう人がいるんですけど、

まぁ、完全無視にしておきますw