What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

努力値の振り直しばかりしています^^;(特に、リザードンの。)

んーとタイトルどおりなんですが、

とりあえず大好きなリザードンを、

ちゃ~んとバトルで生かしていきたいと思い、

 

いままで、正直な話、

メガリザードンXは、ASぶっぱ(いじっぱりorようき)

メガリザードンYは、CSぶっぱ(ひかえめorおくびょう)で、

残りの努力値は、H4振るとHPが偶数になり効率的に悪い!ということで、

毎回残りは、Bに振っていました^^;

 

いざバトルとなると、

メガリザードンXは、いろんな相手(特にドラゴン系)から、

げきりんやら、じしんをいただき、一撃でおつかれさま。。。

メガリザードンYも、いわなだれで、さようなら。。。

 

あのですね~メガシンカしましたよ~と相手に見せれるのですが、

見せた後、仕事をしないまま散っていくリザードン、、、

自分のプレイングの悪さばかり目立ちましたが、

このままではよくないと、ダメージ計算のところで、

最低ここは耐えたい!というところを考え、

耐久確保の努力値振りもしていこうという思いになりました^^

 

ぶっぱ(252振り)は、確かに超破壊力だったりするのですが、

まずは仕事(攻撃するとか、サポートするとか)ができないまま、

ご退場されてしまうと、

なーんにも意味がないという状態になるので、

何かできることをしようと思い、

BにもDにも努力値を振っています^^

 

Hに振っていく型も、多少はいろんなブログやファンサイトで見かけるので、

使用していきながら、自分で自分のバトルレベルを上げたいところですね^^;

 

とりあえず、

メガリザードンYは振り終わったので、

使用してみたいと思いますが、

はてさて結果は、どうなるものやら・・・。。。

 

闘えそうなら、

ここで努力値振りなどは公開しますね^^w