What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ほのおポケだけだと、

やっぱりぼろぼろですね^^;

 

クレセリアさんには、

本当に、ギャロップさんの

つのドリルくらいしか・・・。。。

 

スイクンや、ヒードランは対峙していませんが、

たぶん無理ゲーでしょう・・・。。。

 

さらに、

C抜け5V、ASぶっぱ

いじっぱりのリザードンさん♪

(メガリザードンXになるんですが)

 

んーと、はっきり言うと、

いまのところ仕事をひとつもできず、

メガシンカ後、

一発で落とされてばかり・・・・。。。

 

りゅうのまいとか言ってる場合じゃない・・・

というのが、よーくわかりました^^;

 

ちゃんと、

リザードンさんは、BD振らないとダメダメですね^^;

(特に、B)

 

いまのところ、

タイプ一致弱点技なんか受けたら100%落ちますし、

ガチゴラスさんのげきりんで、

メガシンカ後、いきなり落とされたりで・・・。。。

 

自分のリザードンは、

まったく息をしてないということがわかりました^^;

 

とはいえ、

いまのところ、

ひかえめリザードン、おくびょうリザードンも育てているので、

ちゃんとCSぶっぱではなく、

耐久も考えて振りたいなあと考えております^^;

(こんなプレイングだと、リザードを使うなんて夢のまた夢。。。)

 

ヘルガーさんも、

きあいのタスキを持たせているのに、

初手カウンター!ではなく、

みちづれを使うなんて、

とんでもないプレイミス。。。

 

それなら初手ニトロチャージなどで、

少しでも、みちづれ発動を助けるSアップとかの方が^^;

 

ヘルガー+みちづれは耐久の低さもあって、

相性はいいと思っていますから、

これはとっておこうと思います^^w

 

あと、せっかく育てたのに、

ヒートロトムさんを選出しないという傍若無人ぶり^^;

 

んーと、ヒートロトムさんを選出しますかね^^;

 

ヒヒダルマさんの破壊力を体感したかったのですが、

ゲンガー様を降臨させたら、異常ですね^^;

 

さすがPGLで使用率が高いポケは、

スペックが高すぎです^^;

 

はやい、つよい、止まらない。。。

 

マジカルシャインや、

ヘドロばくだんなど、攻撃もさることながら、

みちづれまでついているので、

はっきり言って、鬼神www

 

むしろ勝てない方がおかしいでしょ・・・

というくらい強いです^^;

メガガルーラガブリアスもそうなんでしょうね^^;)

 

はやてのつばさ鉢巻ブレバアローさんを使ってみたのですが、

こちらは対策され放題ですね、、、

 

うまい具合に1体持っていければいい方で、

2ターン目にある程度与えられたら、あとは自主退場orゴツメでさよならw

 

とりあえずバトルは楽しいですけど、

自分がもっともっといろんなポケを育成しないと、

楽しみも半減だなあと思いました^^;