What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ポケモンと、まったく関係ない話。

物価は上がり、

公共料金も上がり、

なにかといえば、

自然のせい、

不況のせい、

社会のせい、

 

そして上がるものは上がるのに、

給料はどんどん下がっていく。

 

仕事は増えていく。

 

あのさー

もらえるものは減るのに、

手に入れるためのものは価値が上がると、

ほんとうに誰も

手に入れようとしなくなるかもよw

 

それに、

そんなことばっかしてたら、

どっかの時代みたいに、

一揆とか

暴動とか

破壊行為とか

行われるんじゃないかな?

 

ポケモンXYを、

何回もクリアーしていると、

フラダリさんの考えは極端すぎるけど、

得たいと思うものが増えれば、

得たい分だけないといけないし、

もしそれがないのであれば、

分け合わないといけないと思う。。。

 

こんなに不況だ、不景気だ、

自然災害が悪い、何が悪い、

あれが悪い、これも悪い、

誰彼も悪い・・・

 

そう言う前に、

どうしたらいいんだろう?って考えるのが、

とってもとても大切だと思う。

 

ある意味、フラダリさんのような人が出ても、

おかしくないと思う。

 

フラダリさんの未来が叶えられたら、

全滅しか待っていないから、

それは御免こうむるけど・・・

 

んー

なんかニュースを見ていて、

やっぱり生きにくい世の中になってるんだなあと

ふと思ったんでw

 

ポケモンの世界の方が、

一生懸命生きてる人が多いなって、

すーっとなんか思えて、

いまの自分や

いまの社会に、

なんか引っかかったんで、

愚痴というか、

戯言というか、

書いてみたくなりましたー。

 

生きることがどんなに難しくても、

生きることを楽しむことはできると思う。

きっと、それが

どんなにつらくても、そう思う。

 

それが生きるための意味のひとつだとも思うから・・・・