
What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

等価交換・・・

日本語で等価交換ってありますよね?

 

意味を調べたわけではないですが、

文字そのままの意味でいえば、

「等しい価値のもので交換する!」

とそう思っているのですが、

ポケモンのPSSをオンにすると、

交換を求めるのは別にいいのですが、

 

でんせつポケモン

(ミュウ、セレビィジラーチデオキシス

 マナフィダークライシェイミアルセウス

 ビクティニメロエッタゲノセクトディアンシー

などなどを欲しー、欲しー

言ってるだけならまだいいですが、

交換を持ちかけておいて、

準伝をちらつかせたり、

色違いポケモンをちらつかせたりして、

こちらがそれに合わせるようなポケにしても、

交換不可にし、

こちらがでんせつを出そうとすると、

ぜんぜんどーでもいいポケを出して、

交換を強要するっていうのが、

世界各国から来ていますね^^;

 

ほんとに、世界各国かどうかは別として・・・

 

しかも相手のプレイ時間や、

通信交換の数がわかってしまうので、

ある程度時間をしていると、

くれくれ厨だらけですね。。。

 

でんせつは基本的には出さないですしw

準伝は、等価交換のようなものはしますしw

 

等価交換の意味が、

世界中に広まって欲しいなあと思いますw

 

XYの2番道路でつかまえたコフキムシで、

アルセウス欲しーと言ってる度胸の良さを、

世界に役立ててほしいものですwww

 

広告を非表示にする