What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

経験値稼ぎ用シャンデラ育成中♪(めざパでんきのマフォクシーさんで充分だけどw

今回はフレンドサファリから捕まえた、

すりぬけランプラー(BDがV)をもとに作りたい!

と思うわけですが、

 

やはり「物理シャンデラ」は、無理があったので、

テンプレCSぶっぱシャンデラを作りました♪

(それでもいつか、

 物理シャンデラは、つくりたい!と思うわけでw)

 

今回は珍しいことにタマゴを30個ほど割る程度で、

「A抜け5Vシャンデラ」さんができてくれたので、

これは対戦用ではなく、経験値稼ぎ用として作っただけなので、

まったく遺伝技とかはありませんw

(この過程で、C抜け5Vシャンデラさんもできました(ぉwww

 

わざ構成は、当初は、

かえんほうしゃシャドーボールエナジーボールサイコキネシス

な~んてフルアタで、

フルアタだから「とつげきチョッキ」でも着せようかなあと

そう思っていたのですが、

経験値稼ぎということは、

ストーリ上出てくる相手にレベル100だと、

負けるはずもないwと思いまして、

ふつうに「おまもりこばん」でwww

 

バトルシャトー、レストラン系、四天王、

どこへ行っても余裕のはずw

 

(レストランだけは、「まもる」とかを入れないと、

 美味しくターンを稼げないと思うので、

 ちょっと考えますけどね^^;)

 

いまは努力値振りとレベル上げをして、

ちゃんと機能してくれればなあと

そう思っています♪

 

ちなみに、ミロカロスは、

いい感じにできあがりました~♪

(ちょっと、リア友の力を借りてwww

 

*********************************

 

タイトルの、

マフォクシーさんは、

自分のストーリー上のマフォクシーさんです^^

 

努力値振りは、C特化であとは、

ストーリ上の適当ですwww

(Sも多少、振っていますねw

 

わざ構成は、

かえんほうしゃサイコキネシスサイコショック、めざパ(でんき)です♪

 

かえんほうしゃのおかげで、

くさ、むし、こおり・・・等々は散ってくれるわけで、

サイコキネシスのおかげで、

かくとう、どく・・・等々も散ってくれるわけで、

サイコショックのおかげで、

特防が高い、あんなやつこんなやつ等々(ヌメルゴン)散ってくれるわけで、

めざパ(でんき)のおかげで、

みず、ひこう、「ズミ」さん・・・等々も散ってくれるわけで、

レベル96で四天王に1体で挑んだ初戦は、

余裕で1体突破でした♪

 

じめんやら、いわやら、確かにそこには弱いのですが、

マフォクシーさんは、早いし、頭いい(とくこう高い)しで、

サイコキネシスサイコショックのサイコ二刀流で、

そこらへんは、かるーくこなしていきますw

 

ドラゴンも、きついかなあと思ったんですけど、

ストーリーのドラゴンですから、

やはりサイコ二刀流のおかげで、余裕です^^;

 

このマフォクシーさん1体で、

四天王、バトルシャトー、レストラン余裕なんですけど、

やはり主人公ポケはストーリーが終わったら、

休ませる!ということでw

 

シャンデラさん育成はしていますが、

まだまだ活躍しそうな低個体値の厳選してない、

マフォクシーさんでした^^;