What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

このブログのタイトルは、

もちろんポケモンのバッジの色を

問いかけたかっただけです♪

 

自分は、もちろん、

カツラさんの「クリムゾンバッジ」を

受け継ぎたいと思っているわけで♪^^♪

 

カツラさんの使っている(使っていた)ポケモンを育てて、

対戦などで使っていければなあと思っています♪

 

カツラさんの使っている(使っていた)ポケモンといっても、

ゲームで出てくるだけではなく、

ポケモンカードで出てきたり、アニメで出てきたり、

そういうものを全部含めて育てていきたいと思っています♪

 

ということで、育てた第一弾がケンタロスです♪

ポケモンカードで、カツラのケンタロスというのがあるんですよ♪)

 

ケンタロス:ノーマル

H(HP)   75  実数値 151

A(こうげき)100  実数値 ***

B(ぼうぎょ) 95  実数値 115

C(とくこう) 40  実数値  92

D(とくぼう) 70  実数値  90

S(すばやさ)110  実数値 178

特性:ちからずく 性格:おくびょう

CS252振り、H6振り(実数値は、レベル50時のステータス)

持ち物:いのちのたま

(ちからずくのおかげで、×1.3保障されたままダメージなし)

 

わざ:かえんほうしゃ(自分のアイデンティティ♪(ぉw

   れいとうビーム(ガブに刺さってくれます♪

   10まんボルト(ギャラに刺さってくれます♪

   なみのり(ほのお、こおり、でんきと来たので、とりあえずですw

なみのりを変える予定はありますが、とりあえずこんな感じです♪)

 

物理型ではなく、完全に特殊型にしています♪

「ちからずく+いのちのたま」のおかげで、

低い特殊わざも、威力×1.3×1.3=威力×1.69ですから、

いい破壊力を持っています♪

 

ロマン砲ということで、ラス1狙いのタイプ一致で

はかいこうせん」を持たせようかなあとも思いますがwww

 

使用感は、いろんな相手に対してタイマンでは勝てませんが、

自分のほのおポケが苦手な、ドサイドンサイドン先生には、

れいとうビームが、さくさく当たって嬉しい感じです♪

 

思っていたよりも物理型の方が、

やっぱりいいのかなあと思いますが、

こういうほうが、自分らしい感じがします♪

 

だって自分の兄弟が使用するサマヨール先生は、

4色パンチ持ち(ほのお、れいとう、かみなり、シャドー)という、

BDをまったく生かさない初見殺しの達人ですからwww