What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

温故知新w(グリーンさんのパーティーを作って考えてみたw

 

古きを知りて、新しきを知るw

たしか、そんな意味だったはずの、

タイトルですw

 

ん~とですね~

ポケモンで、

あんなパーティー作りたいなあ・・・とか、

こんなパーティー作りたいなあ・・・っていうのは、

たくさんあったり、

また、こういうポケを育成したいなあ・・・っていうのが

たくさんありすぎて、

結論的に言うと、

パーティーが出来ません(ぉぃw>自分w

 

なので、

もともとあったパーティーを参考にして、

インスパイアして、

フューチャリングして、

とりあえず真似て、

いや、ぱくって(もう強引です>自分w

 

とりあえず作ろうかなあと思い、

1週間前くらいから、

ちゃくちゃくとパーティーに向けて、

つくってましたw

 

今回、作成してみたのは、

サンムーンのバトルツリーで出てくる、

グリーンさんを参考に♪

 

グリーンさんといえば、

第1世代のチャンピオン♪

第2世代のトキワジムのジムリーダー♪

そして、オーキド博士の孫ですねw

 

と、なんかすごい経歴ですが

とりあえず、

パーティーを作ろうと思って、

当時の赤緑青ピカチュウや、

金銀クリスタルも参考にすると、

 

ピジョット

ドサイドン♪(第1、第2世代ですから本当はサイドンですねw

フーディン

 

ここまでは固定で、

フシギダネ選んでいれば、炎枠で、リザードン

ヒトカゲ選んでいれば、水枠で、カメックス

ゼニガメ選んでいれば、草枠で、フシギバナ

 

なんでしょうが、

とりあえず、

炎枠=ウインディ

水枠=ギャラドス

草枠=ナッシー♪

 

ですねw

 

そして、ツリーで使うグリーンさんのポケは、

さらに・・・、

カイリキー♪ プテラ♪ バンギラス

まで、つかってきますねw

 

過去作にさかのぼれば、

第1世代のポケモンピカチュウverでは、

イーブイがライバルの主役ポケになるので、

もちろん(イーブイの第1世代の)最終進化、

シャワーズ、サンダース、ブースターも使いますし、

オニドリル♪ サンドパン♪ レアコイル

パルシェン♪ キュウコン♪も使いますねw

 

ポケモンスタジアムにいたっては、

ヤドラン♪ ピクシー♪

エレブー♪ カイロス

ドードリオ

 

ポケモンスタジアム金銀では、

ストライク♪ ミルタンク

ゲンガー♪ ヘルガー

イノムー♪ キングドラ♪と、

まったく構成を変えていますねwww

 

ファイアレッドリーフグリーン

強化グリーンさんは、

さらに、ヘラクロスまでwww

 

こうして並べて見ると、

んー、、、

ピジョットフーディン

フシギバナリザードンカメックス

ギャラドスプテラバンギラス

ヤドラン、カイロス、ゲンガー、ヘルガー

ヘラクロス、・・・

 

あれ?メガシンカポケ多くないかなあ(偶然ですかね?w

 

とりあえず作成してみたのは、

ピジョット♪(メガ枠@特殊アタッカー

フーディン♪(特殊アタッカー♪@メガネトリックw

ドサイドン♪(鈍足物理アタッカー♪@イワZ(ひこう潰しw

ギャラドス♪(物理アタッカー♪@竜舞、でんじは込w

Aナッシー♪(鈍足特殊アタッカー♪@リーフストーム+クサZ

ウインディ♪(物理アタッカー♪(インファイト+カクトウZw

 

んーと、ふつうのグリーンさんですね、きっとwww

(と言いながら、ナッシーは、アローラナッシーというwww

 

あと、いまは、

カイリキーさんを育成しようと思い、

インファイト+はたきおとすを遺伝したワンリキーの厳選中ですw

 

カントーエスパー)ナッシーは、とりあえず第6世代で作っておかなければwww

 

あと、

バンギラスさんと、プテラさんも作ってみたいなあとは思いますが、

正直、メガ枠争いになりそうなwww

 

まだ上記の6体でバトルはしていませんが、

改めて思うこと・・・

んーバランスはいいけれど、

なにげに、Z石3体持っていてwww

 

これはちょっと検討の余地ありですねw

 

それに、

ピジョットだけではなく、

フーディンギャラドスをメガに据えたと考えると、

んー、

グリーンさんのパーティーのバランスはいいですが、

いろいろ味付けしないと、

やばいかもwww

 

そんなふうに育成して思った一週間でしたw

 

16日からの一週間は時間がないので、

カイリキー、プテラバンギラスを、

厳選、育成することに精を出してみますw

 

たぶん、それら3体を育成し終えるのは、

ほぼ不可能に近いですけどねwww

 

それにVCの金銀ですが、

まだ金を進めていて、

ようやく悪夢の、

アカネちゃんのミルタンクに勝ちましたよ~w

 

かえんぐるまを覚えたマグマラシで♪

 

スーファミミニ買いましたぁ♪

 

 

もちろん、ファミコンミニもありますし、

スイッチもありますから、

んーなんだかんだで、隠れ任天堂信者ですかね、自分?w

 

それは置いといて、

2日くらい出張のため、

家に戻ってなかったので、

家に戻ると、

んーと選挙の紙がwww

 

この文章を書いている人は、

成人を超えていますので、

ポケモンっていうと、

たぶん白い目で見られる年齢ですがw

 

でも、とりあえず、

選挙は大切だなあと思うわけでw

 

それで何を書きたいかというと、

反社会的な意見や、

戦争バンザイとか言ってない人なら、

意見が少数の人に入れたいなあと思っていますw

 

具体的に誰?っていうのは

ぜんぜんわかってないのですが、

なんかこの1票が

開票のときに、

少ない人のところに入ると、

あの1票は自分のだ!と実感できるので(ぉぃw

 

まぁ、選挙はポケモンと関係ない・・・って

言いたいところですが、

以前人気投票で、

720位のバオッキーを使いたいなあと思ったから、

こんな感じで書いています♪

 

バオッキーのS101は、

ぎりぎりガブリアスのS102を抜けないのですが、

それでもS101で、

あくびを打てるほのおポケモンだからいい!

そう思っていたのに、

んーS105でカエンジシさんまで、

あくびができたら・・・

 

でも、バオッキーさん自身は、

ほのおの中では器用組+両刀組なんですけどねw

 

こんなときこそ、

クイタランさんの「ほのおのムチ」のような技とか、

ファイヤーネイルとか、バーンテイルとか、

どはつてん!みたいなわざ名で、

バオッキーを強くしてくれたらうれしいなあって

思うんですが、、、

 

でも、それ全部似合うのは、、、

ゴウカザルっていうのは内緒(-_-)しー。。。

 

 

 

サンムーンの方が忙しい?w

 

簡単に言うと、

ポケモンバンクと、

VCの金銀は、まだ未対応なわけで、

んーとなると、

 

ポケモンサンムーンで、

理想個体の厳選や、

タマゴ遺伝のほうが急務でして、

けっきょくそちらばかりやっています^^;

 

とりあえず、

アローラキュウコン

バイバニラ

ユキノオー

アマルルガのゆきふらし軍団と、

サンドパン

ツンベアーのゆきかき軍団をつくってみて、

それから、

こおりタイプのポケモンを集めようかなあと思っていますw

 

フリーザー、

レジアイスはいますけど、

あえて準伝外しでw

 

伝説のキュレムは、

もちろん外して、

こおり統一パーティーを考えたいと思っています♪^^

 

 

VCの金銀と、ポッ拳DXを、

 

ちゃんと買いましたよ~♪

 

ちゃんと、

VCの金の御三家は、

ヒノアラシを選択しました♪

 

ちゃんと、♀になるまで、

粘りましたw

 

どう考えても、

ステータスは低い気がしますが、

♀でないと、

メタモン以外と掛け合わせた場合、

ヒノアラシが産まれてくれないので^^;

 

わざ遺伝も、

♂(おぼえているわざ)×♀(の個体)

が産まれてくれるはずなので、

それを気にして進めたいと思っています^^;

 

でもさすがに、

ゲームボーイ(カラー)時代の作品ですね^^;

 

いまと勝手が違っているのは、

リアルタイムでやっていますからわかっていますが、

けっこう厳しいかもwww

 

んー、とりあえずまずは

ジョウトクリアー、カントークリアーに向けて、

レベリングと、ひさしぶりの冒険を

楽しみたいと思いますw

 

さすがに、

ホウオウ色違いを厳選!なんて、

VCの金ではやりませんが(爆w

 

最大の理由は、

金色ホウオウより、

通常色ホウオウのほうが、

いろんな色があって、

自分はこっちの方が好きだからですw

 

人の好みって、

やっぱりばらばらなんでしょうね~w

 

2軍こそ、育てたいパーティー♪w

 

1軍というのは、きっと、

最強の剣としては、ガブリアス

最強の盾としては、クレセリア

 

そのあと、

ミミッキュ、カプたち、UBたち、

準伝(とくにランドロスとか、ヒードランとかw)とか、

あとは、メガシンカ勢w

メガガルーラを筆頭に、メガボーマンダメガメタグロス

メガバンギラスメガバシャーモ、・・・などなど)

 

んーここらへんなんですが、

 

自分が好きなパーティーは、

そのちょっとほんのり下あたりにいるポケモンと、

マイナーポケモンと言われるものたちで

 

ベスト30位以内には入っているのはわかっていますが、

パルシェン(おうじゃのしるし+スキルリンク+連打こうげき)やら、

ランクルス(まとわりつく+しめつけバンド)やら、

そこらへんですねw

 

600族で使いたいものは、

やっぱりいすぎて、

カイリューヌメルゴンジャラランガも、

もちろんいいなあと思いますw

 

準伝で好きなのが、レジロックあたりなんですけど、

んー、The 微妙www

 

育成したいなあと思っているのが、

ルカリオゾロアーク、なぜか、ジジーロン(ノーてんき)♪

 

火力をあげたいなあとか、

耐久をしたいなあとか、

ロマンに走りたいなあとか、

いろいろ思いますが

戦術をパーティーとして練らないと・・・ですねw

 

ということは、

天候パといったからといって、

雨パ、晴れパ、あられパ、砂パとかじゃなくて、

ギミックを2つ3つ用意しないと、

意味がないですねw

 

まぁ、

コータスキュウコンのひでりを作りたい気持ちはありますが

それだけではダメなんだろうなあと思いつつ、

カツラ師匠の、

にほんばれパーティーを参考にして、

自分流アレンジですね♪w

 

カツラ師匠は、

ピクシー、ガルーラ、

ラッキー、モンジャラパラセクトを、

ポケモンスタジアム2で使っていたので、

またポケモンカードでは、

ケンタロスマンキードードー等も使っていたので、

そこらへんも研究の対象と幅を広げて、

パーティーを作らなければ・・・。w

 

自分のためのメモ書き程度ですが、

天候パを封じるのに、

ノーてんきポケモンは、

 

ゴルダックチルタリスベロベルトジジーロン

 

なので、どれかを育成したいなあとw

 

ゴルダック・・・器用貧乏w

        一仕事できるが、エースにはなれないw(S85)

 

チルタリス・・・耐久系wメガシンカもあるけど、

        そうするとノーてんきがwww(S80)

 

ベロベルト・・・だいばくはつタイプ一致♪

        あれ?ノーてんきがwww(S50)

 

ジジーロン・・・C135! でも、S36、、、

        ノーてんき発動で、天候無効ですがwww

        んー一工夫しないと、何もできなくなりそうwww

 

んー、どれにしよう?www