What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

片道想い

 

 同じことをしていれば
 同じ道を歩くこともあるわけで
 いろんな意味を携えて
 毎日を生きている

 

 愛を見えるようにできるなら
 もう人は困らない
 でも見えるようにできないから
 人はもっと困らない

 

 嫌いも好きも相手を想うことと考えれば
 一緒だって君が笑う
 僕の目の前で笑う
 たとえ僕のこと好きじゃなくても

 

 その笑顔が僕は好きです
 この偶然の出会いに感謝します
 本当ということを
 どうすれば君に証明できますか?

 

 違うことをしていても
 たとえ背中合わせに向きをしても
 引き寄せあう力もある
 目の当たりにしている

 

 愛を見えるようにできるなら
 もう人は迷わない
 でも見えるようにできないから
 人はずっと迷いたい

 

 通い合うのは気持ちが違うときもあると思う
 そうじゃなきゃ悲しいって
 君が目の前で泣いた
 僕に出してくれた弱さが嬉しかった

 

 その涙を守りたいです
 この奇跡と呼べる出会いを信じます
 これからを歩きたい
 君とならどこまでも行けるから

 

 同じことをしていれば
 同じ道を歩くこともあるわけで
 いろんな意味を携えて
 毎日を生きている

 

 切なさの繰り返し
 失恋も重ねてた
 でもいま君と出会えたら
 すべてが光に包まれると信じられるから

 

 たとえ僕のこと好きじゃなくても

 

 その笑顔が僕は好きです
 この偶然の出会いに感謝します
 本当ということを
 どうすれば君に証明できますか?

 

 その涙を守りたいです
 この奇跡と呼べる出会いを信じます
 これからを歩きたい
 君とならどこまでも行きたくて

 

 証明するために
 いやそんなのどうでもいいから
 目に見えないものを
 ここに連れてきたいから

 

 君のことを
 これからずっと好きでいいですか?
 これからもずっと好きでいいですか?
 ずっとずっと一緒にいたいから

 

*********************************

 

ちょっとコメント♪

 

 2004年10月の詩ですw

 

 片想いではなく、片道想いって、

 ひとつ言葉を入れるだけで、

 んー違ったニュアンスのように思えて、

 やっぱり片想い詩ですw

 

 好きな人には、

 自分のことをどう思っているのかを、

 この詩のように、

 よゆうで聞ければいいんですが、、、

 

 自分はそうもいきませんw

 

 それどころか、

 全力逆走なので、

 実は、周囲には、ばればれw

 でも本人は全く気付かないという、

 ミラクルを起こしております(爆www