What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

閑話休題

 

 まず、なんて前置きをして進めて
 それっぽいことを考えてみる
 でも毎日そうしていたら
 疲れてしまう

 

 笑ってるときは思わないことが
 ふと心で埋め尽くされたら
 どうする?何する?
 洒落まかせの毎日を愛する?

 

 君の人生は君まかせ
 誰にも決められない世界を作れ
 正直でも嘘つきでもいい
 君の望む視界を拡げていけ

 

 追いつけないはず
 君は真ん中にいない
 一番端っこで
 どこでも見える位置にいて

 

 ふう、なんてため息ついて疲れて
 誰っぽいことを真似してしまう
 でも毎日そうしていたら
 ネタギレになる

 

 唄ってるときは言い尽くせるのに
 改まったら言えなくなる
 夢見る 愛する
 格好つかない自分だけ認める?

 

 僕の人生は僕まかせ
 誰にも決められない世界を作る
 本当でも幻でもいい
 僕の望む心をつないでいく

 

 もし選べるなら
 君を真ん中にしたい
 僕がどこにいたって
 どこでも見える位置にいて

 

 人の人生は人まかせ
 誰にも決められない世界を選べ
 新しい次の世界を求め
 いまが望む答えに笑っていけ

 

 ふざけてないはず
 だからといって真面目でもない
 こんなどうでもいいこと
 たまに思えるくらいで
 丁度いい

 

*********************************

 

ちょっとコメント♪

 

 2014年4月の詩ですw

 

 閑話休題とか言っておきながら、

 ぜんぜんそうなってない詩ですw

 

 僕の人生も、君の人生も、

 誰かの人生も自分自身で選び決めて、

 責任を取りなさい・・・と、

 言いたかっただけですw

 

 受け取り手が、違う風に思えば、

 そうなのかもしれませんが、

 つくってる自分のメッセージは、

 たかがしれてるものだったりしますw