What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ラブとラフの違いを本気出して考えてみた

 

 物事やっぱりいろいろあるでしょ
 ダメってもんなんか特に目立つでしょ
 よけいな口叩いたら
 賽の目に切り刻まれるでしょう

 

 肝心要の約束なんか
 口であわせただけの遠吠え
 遠くで聴こえるくだらない歌が
 悲しいほどに本物だったりして

 

 見えないをいいわけに
 聴こえないをいいわけに

 

 ラブとラフの違いを本気出して考えてみた
 ゛(だくてん)があるとかないとか
 視覚的なことはどうでもいいんだ

 

 愛とエロの違いを本気出して考えてみた
 愛すればエロになるよ
 エロの行き着く先が愛になるんだよ
 文句なんてないし
 言わせない

 

 それでもやっぱりいろいろあるでしょ
 建前とか世間体だって気にするでしょ
 生意気なんて言ったら
 社会から追放されるでしょう

 

 凡人思考の変人なんか
 生きる価値がないと言われたよ
 わざとに聴こえる真夜中の声が
 切ないほどに本物だったりして

 

 知らないをいいわけに
 わからないをいいわけに

 

 ラブとラフの違いを本気出して考えてみた
 二文字であるとかないとか
 間違い探しなんてしてないんだ

 

 愛とエロの行き先本気出して考えてみた
 愛すれば欲しくなるよ
 欲しいものの答えがエロになるんだよ
 エロは愛で 愛は
 わからない

 

 見えてしまうから
 聴こえてしまうから
 嗅いでしまうから
 味わってしまうから
 感じてしまうから
 僕らは 囚われるんじゃない?
 感覚の檻に投獄されたら
 信じてしまうよ 絶対だもの

 

 ラブとラフの違いを本気出して考えてみた
 ゛(だくてん)があるとかないとか
 視覚的なことはどうでもいいんだ

 

 愛とエロの違いを本気出して考えてみた
 愛すればエロになるよ
 エロの行き着く先が愛になるんだよ
 文句なんてないし
 言わせない

 

 愛とエロの行き先本気出して考えてみた
 愛すれば欲しくなるよ
 欲しいものの答えがエロになるんだよ
 エロは愛で 愛は
 わからない

 

 わからないけど
 愛はエロだけじゃない

 

*********************************

 

ちょっとコメント♪

 

 2008年5月の詩ですw

 

 題名を見ての通り、

 ポルノグラフィティさんの、

 「幸せについて本気出して考えてみた」の

 タイトルの部分をオマージュし、

 ラブと裸婦というモチーフは実は、

 この頃、チャットの中で詩を書くというものが流行ってまして、

 何かお題は~と言われたときに、

 たまたま、「ラブと裸婦」になったので、

 こんな感じの詩を作りました~♪という感じですw

 

 もちろん、

 「幸せについて本気出して考えてみた」の歌詞を見ながら、

 つくりました~というわけではないので、

 まったく方向性は違いますが、

 自分のその当時の正直な気持ちが、

 まっすぐ表現されている気がしますw

 

 というより、

 いま現時点の自分でさえ、

 うんうんうなずけるということは、

 自分の本性は、なーんにも変わってないというか、

 成長してない・・・というわけですね(汗汗汗。。。