What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

僕らは別れに向かって付き合っていく

 

 自分が悪くても
 自分の思い通りに行かないなら
 ポイしたって誰か許してくれる
 世界はそうやってまわってる

 

 実のない話をいくつしたって
 笑顔になることさえないよ
 涙なんてもちろんないよ
 空気が運ぶノイズと変わらないね
 ときどきイラっとするよ

 

 愛しいフリならできるけど
 愛するフリはできないから
 そうするかしないかだけで
 流転が一点に

 

 つかみきれなかった心が
 自分の中でわかるよ
 見ていないものと
 見つめたいもの

 

 願いを続ければ
 たぶん誰かが叶えてくれるだろう
 明日だってちゃんと足元に来る
 世界はそうやってまわってる

 

 意味ない言葉をいくつわかって
 伝えることなんてできない
 伝わることも絶対ないよ
 足しても引いてもプラスマイナス0より
 無駄な分マイナスで

 

 悲しいフリならできるけど
 悲しいときは無理しないよ
 あふれる想いだけ生きて
 流転が一点に

 

 信じ切れなかった心が
 自分の中でわかるよ
 大切なことと
 そうじゃないこと

 

 目の前にいる人が
 必ずしも大切になるとは限らないから
 たとえば
 すれ違った誰かに
 自分の心の鐘を鳴らされるときもある
 つかまえる心は
 そのとき まず
 自分の中にあることを忘れないで

 

 だから

 

 僕らは
 いま
 別れに向かって付き合っていく

 

******************************

 

ちょっとコメント♪

 

 2007年12月の詩ですw

 

 別れに向かって付き合う以前に、

 付き合うことがないから、

 別れることもないわけで(爆w

 

 とりあえず脳内の恋人に向かって、

 いまこのままじゃダメだっていうことで、

 この理想をぶち壊して、

 リアルの恋人を捕まえたいって思ったんでしょうねw

 

 んー、この頃の自分は、

 好きな人ができても、

 男はつらいよの寅さんみたいに、

 即その場を離れる浮世離れの生活も半分してたのでwww

 

 だから、こんな詩ができたんでしょうねw