What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ロープなしバンジー

 

 高いところってゾクゾク
 背中に走る快感の電波
 馬鹿はなんとやらって
 僕にも当てはまるみたいだ

 

 勝利を信じて疑わない眼差しに
 僕は素直に賭けた
 命綱よりも素敵なのはいつだって
 鏡に映る笑顔だから

 

 ロープなしバンジー
 恐怖感=快感なんて あおあおあ
 重力をあからさまに証明しようなんて
 度胸も甚だしいね

 

 悪い行為ってバクバク
 明日が来ない背徳の極み
 馬鹿が似合う奴って
 僕にも当てはまるみたいだ

 

 評価を気にして無駄をしない慎重は
 臆病と変わらない
 たとえ無謀と呼ばれたって勇気を持って
 高笑いする僕でいよう

 

 ロープなしバンジー
 背徳感=快感なんて ぱおぱおぱ
 引力をあからさまに証明しようなんて
 愛情を確かめてるよう

 

 問題Nothing
 勝負運は時の運 まみむめも
 強力にあからさまに向上しようなんて
 素晴らしいとしか言いようがないよね

 

 ロープなしバンジー
 現世を越えて来世へ
 期待はいつだって未来へ
 間近な明日の自分に賭けてみたって
 いいんじゃない?

 

 命綱をつけて天国に飛び降れない
 輪も羽もない天使たちへ

 

*********************************

 

ちょっとコメント♪

 

 2011年3月の詩ですw

 

 メシやに引き続いて、

 20年書き続けたポエムアルバムの中から、

 もうひとつ出してみますw

 

 ロープなしバンジーという言葉は、

 実は、弟が話していたのを聞いて、

 おもしろいなあって感じたので、

 タイトルにしてみましたw という感じですw

 

 自分は高所恐怖症ではなく、

 真逆で、

 高所愉悦症?とでも言えばいいんでしょうか、、、

 飛び降りたくなるので危険です(ぉぃw>自分

 

 飛び降りないように、

 高所に行くことは控えています(謎w