What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ペロペロシ

 

 きみの狙っているモノは
 視線を追えばすぐわかる
 そう思っていたけれど
 単純じゃないみたいだ

 

 僕の好きなゲームを
 きみもやっていたけど
 同じものなのに過程も結果も違う
 ひとつになれないんだね

 

 正解を分け合えば
 答えなんていくつでもできるから
 黙っていても飛んでみても
 世界はどんな誰もを期待する

 

 生き様を見せ付けようと
 格好つけたって
 ほらあっかんべーしてる少女の笑顔に敵わない
 ペロペロシー ペロペロシ

 

 ”でん”と映っているCM
 先行くことを案じてる
 今わの際をなぞり
 成功してみたいんだ

 

 意味不明なワードは
 きみをロックするため
 すぐにカンニングできる時代を壊す
 引っ掛からない人の気持ち

 

 間違いを壊しても
 答えなんていくつでもできるから
 笑っていても泣いてみても
 世界は明日をちゃんと連れて来る

 

 思い出を歴史に変えて
 格好つけたって
 ほらあっかんべーしてる少年の笑顔に敵わない
 ペロペロフィー ペロペロフィー

 

 痛いの痛いの飛んでけーの理屈で
 頑丈につくられてる身体と
 豆腐の角よりほんのり硬い心を
 一緒に併せ持ったカタマリ

 

 てっぺんと
 どん底をくっつけたくて
 必死にもがいて
 昨日と明日の接着剤を探してる

 

 生き様を見せ付けようと
 格好つけたって
 ほらあっかんべーしてる少女の笑顔に敵わない
 ペロペロシー ペロペロシ

 

 思い出を歴史に変えて
 格好つけたって
 ほらあっかんべーしてる少年の笑顔に敵わない
 ペロペロフィー ペロペロフィー

 

 きみの予想通りの展開なんて待っていない
 いい意味でも悪い意味でも
 世界は時代は簡単に裏切るから
 歴史は正解も間違いもわからない

 

 きみのいいことと
 僕のいいことをくっつけたい
 ペロペロシー ペロペロシ
 ペロペロフィー ペロペロフィー

 

*********************************

 

ちょっとコメント♪

 

 2015年1月の詩ですw

 

 んーと作成年を書いていますが、

 同じ月でも、同じ日でも、

 毎日ではありませんが書いているので、

 詩の作った順番ではありませんw

 

 自分で作っておきながら、

 ペロペロシーってなんだろう?って

 思ってしまっていますw

 

 「あっかんべー」って、本当は

 相手を小ばかにするときなんでしょうけど、

 好きな人にやられたら、

 んー笑顔でやってくれたらたぶん、

 自分は心を一撃で持って行かれますね(爆w