What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

Hen体jo4

 

 自分に対しては簡単に
 ウザ キモを連発するのに
 あなたは鏡を見たことないの?
 アイドルと結婚するなんて言うけれど
 残念でした

 

 美女と野獣というたとえはあるけれど
 その反対の言葉は聞いたことがない
 現実にはそういうふたりもいるけれど
 お似合いですねと社交辞令を並べてしまう

 

 もう一度言います
 残念ながらあなたがどんなに想っても
 あなたの理想には届きそうもありません
 ましてやあなたの想い人は
 あなたのことを知りませんから

 

 妄想暴走どこまでしてもいいけど
 あなたの機嫌で僕を傷つけないでください
 傷つけてるとも思っていないあなたは
 もう手遅れです 残念でした

 

 優しさは本当に難しい
 優しくしたい人だけでも
 優しくできない現状なのに・・・
 優しさを定義するなんて不可能だ
 残念でした

 

 差別と区別というたとえはあるけれど
 まぁ簡単に言えばなんだかんだ贔屓がある
 それをぼかして言おうとする限り
 伝家の宝刀で断ち切る理由と変わらない

 

 もう一度言います
 残念ながらあなたがどんなに想っても
 あなたの理想はもはや犯罪と同じです
 もし叶ったり届いたりしたら
 世の中の常識がひっくり返りました

 

 妄想暴走どこまでしてもいいけど
 あなたの機嫌で僕を傷つけないでください
 そんなふうにあなたの前で僕は言いませんでしたけど
 再会したらそっと無視します

 

 わからないことをあなたに教えて
 あなたの欲しいものを与えて
 さよなら言うときは
 離れて嬉しいと笑顔で言ってくれたあなたへ
 思い出でしか出逢うことのないあなたへ
 もう自分も会いたくありません
 そこだけは両想いですね
 キモ...

 

 妄想暴走どこまでしてもいいけど
 あなたの機嫌で誰も傷つけないでください
 傷つけてるとも思っていないあなたは
 もう手遅れです 残念でした

 

 もしあなたの想いが届いたら
 あなたの想い人は有名人ですから
 即わかります
 だからそのニュースがない限り
 僕は笑顔でいられます、、、あしからず。

 

*********************************

 

ちょっとコメント♪

 

 2015年11月の詩ですw

 

 もちろんタイトルは、

 そのまま読んでくださいなw(漢字の四字熟語になるはずw

 

 これは自分の体験談でして、

 ある女子から、

 「ひとって、きもいよね、あと、言葉うざいよね・・・

  とりあえず、目が汚れるから、私の視界に入らないでくれない・・・」

 こんな感じのことを、延々と半年以上言われ続けました。。。

 

 僕は外見は・・・好みはありますが、

 けっこう人の外見をあーだこーだ言う気にはなりませんが、

 その女子は、とりあえず見た目は自分以上に、

 まぁ体重があるような感じでしてw

 

 あと、そういう言い回しですから、もちろん、

 んーお相撲さん顔で(ぇw

 

 だからなんとも言えないのですが、

 ジャニーズの誰々くんが好きだから結婚する!と

 言ってるような女子でしたw

 

 実際に、再会することも、そういう手段も一切ないので、

 たとえば、テレビとかインターネットで、

 大々的に再会しようと動かない限りは、

 絶対に会わないと思いますw

 

 ある意味、自分に向けていってきた言葉を、

 カウンター気味にお返ししただけの詩ですね、これは♪w

 

 って、いま書いている詩にひっぱられた

 コメントになってしまいました(汗