What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

大丈夫

 

 「大丈夫」って言ってくれたことが何より嬉しかった
 がんばれって言われるよりもまた頑張れる気がした

 

 ありがとうって受け止めるより先に
 「大丈夫?」って僕を気遣ってくれたことが嬉しかった
 もっと君のためになりたいって思えた

 

 全然「大丈夫」じゃないときも
 「大丈夫」って心の中につぶやいたら
 なんとかなるって思えたよ

 

 君がいま何をしているかわからないけど
 一緒にいた時は夢のようで天国のようで
 僕の胸にある宝物
 だから「大丈夫 大丈夫 大丈夫」

 

 「大丈夫」って言ってくれたことが相手にも言えたんだ
 君のおかげで優しくなれたら笑顔ももらえた

 

 恋してるって戸惑う誰かのこと
 「大丈夫」ってそれは素敵をしてることって伝えられた
 きっと僕を変えるきっかけも恋だったんだね

 

 続いた悪い天気の日でも
 「大丈夫」って心の中で繰り返せば
 天気予報も変わったよ

 

 君はもう幸せでいて欲しいと思えた
 一緒にいた時は少しずつ確かな想い出で
 美化はなるべくさせないから

 

 だから「大丈夫 大丈夫 大丈夫 安心して…」

 

 がんばれよりも
 ありがとうよりも
 嬉しかった「大丈夫」が
 いつも君のまわりにありますように

 

 それが僕の「愛してる」と同じ意味であると
 君はわかるかな

 

 わからなくても
 「大丈夫 大丈夫 大丈夫」

 

 君が僕にくれた「大丈夫」が
 君を守っていますように
 君を笑わせていますように
 君を幸せにしてくれていますように

 

 「大丈夫 大丈夫 大丈夫」

 

*********************************

 

ちょっとコメント♪

 

 2011年1月の詩ですw

 

 自分の好きな言葉は、

 「愛してる」と「ありがとう」なんですが、

 それだと定番すぎるので、

 定番でもいいから他に何か言葉がないかなあと思っていたときに、

 自分の心が弱くないのに、

 心を支えようとしてくれた言葉、

 それが、

 「だいじょうぶ」でしたw

 

 だから、

 だいじょうぶっていう言葉で、

 どんなに救われたかを伝えたくて、

 こんな感じの詩になりました、、、ということですw